バストゥークにやってきたので、バストゥークのクリスマスの様子を。
商業区のツリー。
ここがメインなのかな~ぁと思うけれども、うちの子は港のツリーの方が好きだったり。
ツリーというよりは、これは、、、なんでしょうねぇ。
近代化に向けて頑張ってる感じってことでしょうかねぇ。
さて、本日バストゥークにやって来たのには、とーっても深い理由があるのです。それは、それはっ、LSの王子さまに合成をしていただくため!
すこぅし前に、海蛇の岩窟にこもって「ピジョンブラッド」という宝石を手に入れました。それから先日、LSの方とリヴェーヌ岩塊群サイトB01に行ったときに「ヒポグリフの羽根」をいただいたのです。そして、本日はルフェーゼ野で巨人を倒して、巨人さんが落とした靴下を分解して毛糸にして、それを絹糸と合わせてビロードを3枚作りました。金糸は作れないので購入っとっ。
これで、とあるものの合成素材が揃ったのです~!
ピジョンブラッド
ヒポグリフの羽根
金糸
ビロード×3
これを、LSのお裁縫が得意な王子さまにお渡しして、バストゥークに向かいます。バストゥークに向かったのは、彫金ギルドで彫金スキルのサポートをつけていただくためです。王子さまに合成していただくものは、お裁縫のレシピだけれど、彫金スキルもいるというものなのです。王子さまの彫金スキルではちょっとだけ不安があるので、サポートをつけていただくことにしたのです。
準備が整ったところで、さっそく王子さまに合成していただきます~。どきどきどきどき。えと、王子さま~、なんだかちょっとお顔がむずむずするよ~。
どーんっ。無事に合成が成功いたしました~。ばんざーい!王子さまどうもありがとうございましたm(__)m。
で、作ってもらったのは、、、
この、頭装備!シャイルターバンという装備なのです~。もちろん銘をいれて作っていただきましたっ。似合わないのがしょんぼりだけれどもっ(>_<)ヽ、きにしなーい! Lv72から詩人さんが装備できるシャイル装備と呼ばれる装備のうち、これで胴以外はそろいました~。足と脚と手はLSの先輩詩人さんにいただいたのですっ。
りぽけけちゃんとギデアスにて。うーん、王子さまに作っていただけてうれしいのだけれど、、、どうしてココまで似合わないのかしら~(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。なんだか異国情緒満点です。
こちらも、王子さまに銘を入れて作っていただいた頭装備のガラコサージュです。やっぱりこっちのほうがおちつくな~ぁ。








