ごぶりんちゃんの、ばか~っ(>_<)ヽ

さて、プロマシアミッションを最近進めているうちの子たちですが、ちょこパパさんと一緒に、ソ・ジヤにいってみることにいたしました。ここはソロでも行ける場所みたいなのです。テンゼンさん編の続きで「羅針の示すもの」というストーリ。ボスディン氷河のH-10からソ・ジヤに入り、奥で扉を調べてくれば良いそうです。インビジとスニークがあれば、特に敵との戦闘も無いので、ソロで行くことが出来ます。うちの子、マイゴになりやすいからちょこパパさんについていっちゃうのだ~。

ちょこパパさんと一緒にぐるぐる回って、目的地に到達いたしました。調べるドアの周りには壷さんしかいらっしゃいません。インビジを解いてドアを調べるとイベントが始まりました~。Webサイトで下調べしたところ、イベントが終わって、ごぶりんちゃんにやっつけられた方がいらっしゃるそうです。ゴブリンちゃんはいなかったけれど、終わったらプリズムパウダーをすぐ使お~っと。と、イベントが終わってパウダーを使おうとしたら。

がつん。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。

ゴブリンちゃんにがつんとやられてしまったうちの子です。ううう。そんな~、ずるいよ~。イベント中はゴブリンさんがどこにいらっしゃるかなんてわかんないし、イベントが終わったとたんいきなり襲ってくるなんて~!ぷんすかっ!んも~、許せないわ~っ。怖いし、道もよくわからないうちの子をよそに、、、

大体道はわかった。

と、ちょこパパさん。うーん、やっぱり頼りになるわぁ~。

さて、この後は進めていないクエストでもしよ~っと。なになに、まずは「暗き地の底より」というクエストを終わらせます。そうして、そのあとは、聖典の持ち主というクエストを受けられます。ムバルポロス旧市街でバグベアさんと対戦するのですって。よーし、ちょっといってみよ~っと。

負けるもんか~。

バグベアさん、なんか背負ってるよ~っ。

お顔はなんだからぶりー?

バグベアさんには、白魔道士/黒魔道士(75)で楽に勝つことが出来ました。

裏世界突入前の、フレンドさんとぱちり。

こちらは良く似ていらっしゃるけれど、上のお写真のフレンドさんではありません!

この方、先ほどのフレンドさんと髪の色違いのお方。んと、こいつ、悪いやつなんです(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!んも~っ。先ほどのクエストはシリーズになっておりまして、を進めていくとこの方の所に来ることになるのです。このマグリフォンさんは、カザムのクエストでもお金をだまし取られたうちの子ですが、本日もたかられちゃいました(>_<)ヽ。 Magriffon : 私が持っているこの幸運の壷が、あなたには必要不可欠だと思う。
Magriffon : これは目くるめく幸運をもたらすもの。あなたと私が奇跡の出会いを果たしたのは、すべてこれがあったがため。
Magriffon : さぁ、今回は10000ギルでどうだろうか!お買い得な商品だよ!?

ということで、1万ギルたかられちゃいました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。んもー、許せないわ~、うわ~ん。

そして、昨日失敗したプロマシアミッション「迎え火」に再度チャレンジしてまいりました。

今日は勝つぞ~っ。本日のメンバーさんはこんな感じです。

暗黒騎士/侍さん
狩人/侍さん
狩人/忍者さん
赤魔道士/白魔道士さん
黒魔道士/白魔道士さん
黒魔道士/白魔道士のうちの子

サポートジョブの侍さんで、TPを貯めちゃおう大作戦なんです~。本日は、BCで制限時間が延びるという「シュ・メーヨ海の塩」というのも使いました。うちの子はとにかく、魔法でどーんどーん。

うちの子のストーンIIIが発動。
→Snoll Tzarに、391ダメージ。
うちの子は、Snoll Tzarを倒した。

やったー!これでバストゥークに報告に行けば、プロマシアミッション第5章も終わりです。ふぅ。なんか大変だったけれど、イベントシーンは長いけれど、でも面白いです。いよいよ第6章。早くアル・タユに行ってみたいな~ぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です