足りないトリガーの理由

現在ヴァナ・ディールでは「絶対的な美徳、再び」イベント開催中です。

→絶対的な美徳、再び

アル・タユNMを倒すと、アーン装備がいただけるというキャンペーンです。以前もありましたが、今回は色違いの新しい武器がドロップするそう(…というのを、NM倒したあとで知りました)。

こちらのイベント、今回が3回目とのこと。以前はたしかログインボーナスでトリガーが交換できたと思ったのだけど、今回はログインボーナス交換がないのでトリガーは自力で集めねばならないようです。

ま、前回、ログインボーナスで交換出来たときも、自力で揃えに行ったのですけどね。

で、以前、最後のNMとなるLoveさんのトリガーを集めたはずだったのです。

Loveさんのトリガーはこちらの3つ。
  • 第四の聖徳
  • 第五の聖徳
  • 第六の聖徳
しかしない!第五の聖徳がないっ!なぜだっ!?倉庫か、倉庫にあるのか!?

しかし、トリガー持ち倉庫は現在お休み中。でも、タイミングよく、7/14で課金が切れるではないですかー。なので復活させよーっと、と復活させてみたのですが…ない。トリガー持ってないじゃーん。

なぜなのなんでなの?と思い、過去の日記を振り返ってみるとありました。

今更ラヴ

ラヴさんを倒してAVさんとの戦闘中に、よそ見しながらぱしゃぱしゃ撮影していたら、AVさんの放ったメテオでぷりっとしたという記録が…。

ああ、そんなこともありましたね…思い出しました…。

こちらがその時の写真。※ぷりっと前

幸い第四と第六の聖徳は持っていたので、足りない第五の聖徳を取り直そーっ。倉庫ちゃんが第五の聖徳をドロップする「Jailer of Hope」のトリガーを持っていたので、早速突撃。
の前に。



上質なフワボ器官 がなかったので、そのへんのフワボをぺっちり。もしかして、上質がなかなか出ないという落ちが来ちゃうかなーと心配したのだけど…

程なくしてドロップ。

絡んできたクラゲさんをぺっちり。

いざ、Jailer of Hopeをぺっちーっ。
ということで…

Jailer of Hopeは、アーンアクスを持っていた!
Jailer of Hopeは、アーンアクスを持っていた!
Jailer of Hopeは、アーンダガーIIを持っていた!
Jailer of Hopeは、アーンダガーIIを持っていた!
Jailer of Hopeは、第五の聖徳を持っていた!
Jailer of Hopeは、ホープスタッフを持っていた!
今回から別グラフィックのアーン武器が追加されているのを知らなくて、アーンダガーIIってなんぞーっ!ってなりました。

アクスとダガーIIが2つずつ出たけど、他メンバーがおらずで異界に流れてゆきました。

これで、Loveさんのトリガーが揃ったので、リベンジしたいなーと思います。次はぷりっとしないぞーっ!

さて、リフキンベッド。

先日もらったときは気が付かなかったけど、ベッドのヘッドボードの裏にもリフキンが描かれているのですねー。

あら、これはかわゆい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。