スイカちゃん

スクエニe-STOREより、FF11グッズとしてチョコボのフィギュアが発売されるのはご存知でしょうか。

ファイナルファンタジーXI BRING ARTS チョコボ

こちら、いろいろなポージングができるかわゆいチョコボのフィギュアとなっております。チョコボちゃんだけでも十分かわいいのですが、なんとっ、チョコボ&シャントットさまバージョンも販売されるのですよーっ。

オーッホッホッホッホ。


ファイナルファンタジーXI BRING ARTS シャントット&チョコボ


チョコボちゃんだけだとFF11っていうよりFFだよねってなっちゃいますよね。シャントットさまがいることで、FF11のあいでんててーが保たれるわけです。そして、自キャラがシャントットさまフェイスのタルタル使いさんに至っては、自キャラのフィギュアが出るということに。

なんともうらやましいお話ですが、わたくしめ。シャントットさまを大尊敬しておりましてですねー。これは買わないとシャントットさまにファイアされてしまう!

ということで、、、




ぽちっとしちゃいました。

ふぉおおおおお。

税込み16280円ですって。

さすが高貴なシャントットさまに値するお値段です。お人形(着せかえ系)趣味はあれども、フィギュア趣味はないので迷ったのですが、バランスとるのが難しいタルタルの絶妙なフォルムをよく再現してあると思ったので、思い切って買っちゃいました。

FF11の11周年記念で東プレのキーボードが出ましたよね。あのとき買うか迷って結局買わなくて今になって買っておけばよかったかなってちょっと思っているのです。スペースキーが少し広めのFILCOのキーボードを長らく使っているので、悩んでしまったのですよね。しばらく使っていればすぐ慣れるとは思うのですが。なので、今度は思い切って買っちゃいましたとも。

チョコボ&シャントットさまフィギュアは、来年の2021年4月24日発売で絶賛予約受付中になっております。届いたら、クオリティ高い武器を自作しちゃう方なんかもいらっしゃるのでしょうねー。シャントットさまの到着が楽しみです。


倉庫ちゃんの手元にモグガーデンでもらったからくりアタッチメントがございました。

荷物になるので売っちゃってもいいけど、せっかくなので覚えてしまえばいいんじゃないのー?ってことでからくり士のジョブを取るところから。クエストではアラパゴ暗礁域にゆくことにります。アラパゴまで歩いて行っちゃったけど、サバイバルガイドがあったんですねー。監視哨ワープ開通のときにサバイバルガイドを開通していたのをすっかり忘れちゃってました。




古いお人形を届けて直してもらって、、、

無事にからくり士になれたので、早速アタッチメントを取り付けてもらって荷物を消費出来ました。からくりさん、実装当初から好きなジョブだけどいまいちちゃんと遊べてはおりません。最近はソロ活動が多いので、本体のからくりさんをもちっと極めるのもありですよね。

からくり士さんで暴れていた?乾坤圏をお持ちのフレさん、ぽぇさま元気かなぁ、、、もう数年見かけておりませんが。お互い共通のフレさんがいて知り合ったのだけど、一緒にいろいろ遊べてほんと楽しかったなぁといういい思い出。

チョコボサーキットにレースの結果を見にゆくと、、、




フレさんがぼーっとしてました。

ズボンの裂け目?が光ってるヨー、なにこれ、ピカーっ!

で!

で!

で!

モグガーデンにゆくとですねーっ!長らく育てておりましたマンドラゴラの「suica」ちゃんが、、、




スイカになってたー!




わーい、めっちゃスイカだーっ。

マンドラゴラ優勢のモグガーデンです。でも、モンスターの思い出を全種集めたいのでこのマンドラゴラちゃんたちとは一度お別れせねばなりませんが。マンドラゴラの育成、最後にすればよかったなぁと今更思っております。




思い出をもらうまで、もう少しスイカちゃんを愛でたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。