ねたまんさいのひと一面を飾る


ちまちまと倉庫ちゃんで遊んだり、ちまちまとチョコボサーキットに出走させたりしております。

倉庫ちゃんでプロマシアミッションを進めておりましたところ、2アカウントのフレさんPTにホカクされちゃいました!

「BCいってはこあけよう!」

とのこと。

最近のヴァナ・ディールにはかなり疎いのだけど、コレはアレのことやねーっ!

以前、ログインボーナスかなにかでもらえた「互助会引換券・銀」。荷物になるので、銅の引換券を渡す人に渡してみたものの無反応。これどうすればいいのーっ!?ってことで困ったときの用語辞典さんにて調べたところ、集めるとジュノ下層のNPCがオーブと交換してくれるとのこと。

そして、そのオーブを使うBFNM戦はただただ宝箱を開けるだけという簡単仕様。

BF内にある木箱を好きな個数だけ開けて、もういいやって思ったら中央の金箱を開けたら終了。途中ミミックが出ると終了(戦闘も可のようですが…)で戦利品はなし、ミミックが出なければ宝箱の中身を戦利品としていただけるということで。

よーするに運次第。




BF入り口で順番を待つ倉庫ちゃん。

ソロで行けるBFなのにどうしてわざわざさそってくださったのかなー?と思ったら、キャパシティポイントがいただけるのですねーっ!なるほど。BFに入らなくても、エリア内にいれば成功時のキャパシティポイントが入ってきます。

うはうは!




倉庫ちゃん箱開けを終え、他のメンバーさんの箱開け待機中。

2アカフレさんと倉庫ちゃんの3人PTだったのだけど、フレのエル姉さん1回目は失敗してミミックの餌食に。なのでリベンジ中なのです。

「戦利品が増えたような大きな音が聞こえた。」

のログのあと、リベンジ中のエル姉さんのHPがゼロに。今度は、2箱目でミミックを引いてしまったよう…。

エル姉さん、その後そこそこ攻め続け5戦連続ミミックの餌食に、、、なむなむ。 このにっきのため?に、ネタを提供してくださったようです。このあとは流石に控えめに箱を開け、キャパシティポイントいっぱいいただきました。わーい、ごちそうさまでした。

しばらくお話していると、PTメンバーに新たな方が1名ホカクされました。

ホカクされたのは、その昔、かなり昔、デュナミスLSでご一緒していた方でした。倉庫ちゃんだったのではじめましてのごあいさつ。その後説明したところ、中身をわかってくださり&覚えてくださっておりました。

新たにホカクされた方も「ねたまんさいのひと」としてミミックBF「A.M.A.N. トローブ」にチャレンジ!

フレさん:「わかってますね? くらげかるしゅーむのいちめんをかざるちゃんすですよ?」
ホカクされた方:「当たり引いていちめんをかざるかー^^」

と、気合も十分。お二人ともこちらをご覧になってくださっているようで、ネタの提供に身を削ってくださる気満々のようです。

そ、そして、、、本当に奇跡は起きたのです。

ホカクされた方、見事に1発めでミミックというっ>x<

なんという「ねたまんさいのひと」。ありがとうございます。久々ににっきを書こうという気に、いや、書かねばという気持ちになりましたとも。




その後もう一度やり直し無事に生還した「ねたまんさいのひと(侍)」

そしてさらなるネタとして、、、




撮ってと言わんばかりのサブリガ姿に、、、。




チョコボに乗ろうとしたり。

って、こんな飛び上がるエモートあるのですねーっ。知らなかったよー。あとで調べよう。たるたるも飛べるのかなー?胴が伸びたりしないかなー?

そして、




なんだこれはーっ。

と思ったら、今月のログインボーナスでいただけるマウントだそうです。忘れずにもらっておかなくっちゃーっ。ここ数ヶ月、ほとんどログインボーナス交換していなかったのでちょっとチェックせねば。




↑うえの写真は本日大活躍の「ねたまんさいのひと」の15年前。

2005年の8月30日なので、ほんとにほぼ15年前です。うーん、15年、、、。月日が経つのは早いなぁ。この頃の「ねたまんさいのひと」は、デュナミスLSで忍者をすることが多く、白魔道士だったわたくしめとはよく同じPTになったのでした。あんまりお話しない方で当時はちょっと怖い(顔も怖い><?)イメージだったけど、こんなにねたまんさいだとはっ。




カオスになってきたところで、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。