久々の穴掘り

木工スキルを上げている倉庫キャラがいるのだけど、スキル80になったところでちょっと停滞中だったりします。

今後のスキル上げのこともあるので、スキル上げで使うだろう木材をその倉庫キャラでストックしてあるのだけど、モグガーデンでいろいろ採れるおかげもあって荷物がぱんぱんに。

早くスキルを上げて、木材を消費して持ち物をスッキリしたーい。

木工スキルはほぼ原木を削って上げられるのだけど、スキル80で削るのに丁度いいのがチーク原木。チーク原木は過去エリアでの伐採で入手するアイテムなので、今ではちょっと調達が面倒だなぁと。

そこで、スキル84の神代の錫(神代木・フェニックスの尾)でスキル上げしております。材料となる神代木もフェニックスの尾も、どちらもチョコボの穴掘りで入手できるので自分にとっては調達しやすいのですよね。

しかし、穴掘りしていた当時フェニックスの尾は店売りしていたのでストックがほとんどなくって。かばんの空きを作るのが面倒でチョコボの穴掘りをしていなかったけど、いっちょ久々にしてみますかーっ。

穴掘りをするときはいつもかばんの荷物を空にしてから向かうのだけど、面倒なので今日はちょっとだけ整理して向かいました。

いつものようにギサールの野菜を調達していたら、、、

!!!

ギサールの野菜のスタック数が99に!

あれ、野菜のスタック数って12個じゃなかったっけ???びっくりして調べたら、昨年10月のバージョンアップで変更されたそうです。勢い余ってスタック数×10の990個買っちゃうところでした。あぶなかったー。

いいお月さまがでております。

賢者の石がいいお値段で店売りできるので、西アルテパ砂漠をチョイス。20分ほどで25個のフェニックスの尾が掘れました。まあ、ぼちぼちの収穫でしょうか。

久々に穴掘をしたのだけど、掘っていると楽しくなってきちゃいました。マイチョコボちゃんにはアビリティがついているので、最大で1掘り3つのアイテムが得られるのですよね。たくさんアイテムが出ると、それが楽しくって。また掘り掘りを日課にしようかなぁ。

穴掘りといえば、ミッション用倉庫ちゃんでお正月のイベントをしていたときでした。イベントでいただけるアイテムを見ていると「デストリアスーツ」なるものが。

2017年のお正月イベントでいただけたアイテムのようですが、「希少なアイテムを狙って掘る効果」があるとのこと。

用語辞典さんによると「レアとされるアイテム(各種コイン・旧貨幣・ヘヴィメタルなど)を掘り当てる確率が上がる」とあるので、どれくらい効果があるのか一度試してみようと思います。本体で持っていたかなぁ?持っていなかったら、お正月イベントが終わるまでに買っておかねば~。

ガーデンで飼育中のマンドラゴラちゃんをスイカちゃんに育てるため、その餌取りでアビセア-タロンギに通っております。

わかりにくいけど、宝箱宙に浮いちゃってる~。

餌となるアルカリ腐葉土がRareアイテムなので、毎回取りに来なくちゃなんですよね。本日も、餌を与えたときもぞもぞしただけだったので、また明日も取りに来なくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。