カミール山麓を目指して

倉庫ちゃん、アドゥリンエリアの移動に欠かせない「クライムスキル」をようやく取得することができました。

カミール山麓のウェイポイントを開通しておけば、一番お手軽な戦線物資のワークスコールでそこそこの経験値がいただけるので、ぜひとも開通しておきたかったのですよね。

って、このにっきを書きながら用語辞典さんをチェックしてみたら、マリアミ渓谷の#4もカミール山麓の#4も報酬は同じだったようです。まあ、ウェイポイントはなるべく開通しておきたいですからねーっ。

というわけで、本日はヨルシア森林を攻めております。

コロナイズ・レイヴ中だけど暗くてわかりにくい、、、

ヨルシア森林の#3に向かい、そこからウォーの門に入ってカミール山麓へ。アドゥリンエリア、ウォーだとかモーだとかシィだとか、門がいっぱいあってどこがどこだかわかんないよね、、、。

フロントステーションにいた左遷に気づいていないタルタルがかわいい、、、。

カミール山麓の#4を開通しようと思ったのだけど、氷の壁を壊すスキルがないと行けないらしく、コロナイズ・レイヴを突破できないよー。ラズの牙と野兎の毛皮3個を持っていないか無いと行けないらしく、ラズの牙だけ取って一度帰宅。

モグ金庫に野兎の毛皮があったはず~と荷物をがさがさしていたら、そうだ!かばんの拡張をしておこう!と思いつき、かばん拡張アイテムのアイオライトを取りにアットワ地溝へ。

「ヨバクリのかばん1」では「赤銅の鋳塊」「上質なエフトの皮」「バルーンクロス」「アイオライト」が必要になるのですが、アイオライト以外はいつの間にかぽっけに入って来ていたのですよね。

アイオライトはアットワ地溝に夜間POPするコースがドロップいたします。

シャクラミの地下迷宮から見上げた空。

シャクラミから、こんな青空が見えるとは。夜だと星空が見えるってことかなぁ?シャクラミで上を見上げることなんて無いので、こんな空がみえるなんて気が付いていなかったかも。

アットワに移動しながら見ていると、ところどころにこんな場所がありましたよ。

さっくりとアイオライトが取れたので、ついでに千骸谷前のホームポイントも開通。

ティアマットさんいないかなぁと思ったけど見当たりませぬでした。ティアマットさんは、いまだ見たこと無いのですよね。いつか会ってみたいなぁ。

かばんの拡張をしてから、野兎の毛皮を持ってカミール山麓へ。

声が小さいクエストNPCさん。

これで氷の壁を壊せるようになったので、#4と道中の#1だけ開通しておきました。それから、ラ・カザナル宮殿の魔導器も開通。これでアドゥリンエリアはだいぶ開通できたかなぁ。ところどころ開通できていないウェイポイントやホームポイントがあるので、またミッションをすすめるときにでも開通しようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です