パステルあにさま

ヴァナ・ディールの隠れたアイドル?リフキンちゃん。

最後の追加ディスク「アドゥリンの魔境」で追加されたモンスターでもありますが、ミッションにも頻繁に登場したかわいいやつでもあります。

そんなリフキンちゃんをナノビーズにしたーい!

スマートフォン向けのアプリ「ピクトロジカファイナルファンタジー」に登場したFF11キャラを、ナノビーズで作ったのは去年のこと。ナノビーズというのは小さなサイズのアイロンビーズで、ドット絵作品作りにはもってこいなのです。

逆にドット絵にしないと作品を作れないってことでして。

ピクトロジカファイナルファンタジーではキャラクターがドット絵で登場するので、ナノビーズにはもってこいだったのです。ありがたやー。

ピクトロジカファイナルファンタジーに登場するFF11キャラクターをすべてナノビーズで作り終え、次は他のキャラクターを作ってみたいと思ったのだけどドット絵にするのが大変なのですよね。センスないと無理。

ってことで、諦めかけたときに思い出した!そう、ピクトロジカとFF11が過去にコラボレーションしたことを。

コラボレーションアイテムとして、FF11では調度品をいただくことができました。それがこちら。

じゃんっ!

ヴァナ・ディールの新たなアイドルリフキンちゃんがドットになっているではありませんかーっ!!

ちなみにこの調度品、全部で11種ございます。その11種すべて持っていたはずなのだけど、課金停止中の倉庫ちゃんにあずけていたためひっぱり出して見ることができず(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。

上の写真に写る「森の住人」はフレンドさまにいただきました。ありがとうございます。

ということで、こちらの調度品をもとにナノビーズにしてみたよー。

なんだこの生き物は。

ビーズの色、パステル調のものが多くってちょっとパステル調になっちゃいました。あと、アイロンがけの途中かどっかでビーズ取れちゃったとこがあるけど、、、まぁきにしなーい。

せっかくなので、ぜーんぶ並べてスキャナでスキャンしてみました。

CISのスキャナなのでちょとイマイチですけど。

次はヴァナの元祖アイドルマンドラちゃんでもつくろっかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。