ベストな名前

モグガーデンで育成中のウラグナイト、ヘルメットさんからやっと思い出をいただきました。

ヘルメットさん。

ランク1から順番に思い出を集めているので、ヘルメットさんとはお別れしてコリブリの飼育を始めることに。

ベストさん。

デフォルトでつけられた名前なのだけど、なんだかぴったりな気もするので、お名前はこのままにすることにいたしました。

あとちょっとでランク3まで制覇です。コンプリートまで、まだまだ先は長いなぁ。

倉庫キャラクターでミッションのムービーイベントを見直しているところなのだけど、同時に倉庫ちゃんのLv上げもしております。

倉庫ちゃんは現在Lv60くらいなので、AFのお年頃。

今はLvが上がるのも早いのでAFなんてすぐに着なくなってしまうかもしれないけれど、手持ちの装備があまり無いのでせっかくだし揃えておこうかなぁと。

星唄ミッションを進めればAFの箱開けでも必要になる宝のカギは購入することもできるようになりましたが、Lv上げついでにカギとりもしてみようかなーと。白魔道士の魔手クエで訪れる場所、ベドーへ向かいました。

ぺしーっ。

少々手強いけど、フェイスがいるのでジャンプ読みながらでOKです・ω・

まぁ、どっちかというと我が家はサンデーのまんがのほうが多いようで、サンデーのまんがは100冊くらいあるけどジャンプのまんがは4冊でした。

なんて話はどうでもいいのだけど、なかなかカギでないよー。

まぁそうですよね、カギ取りも昔はかなり苦戦しましたもの。でも、フェイスがいるとちょうどいい感じでカギを落とす敵を撲滅できるし、経験値の指輪を使うとびっくりするくらい経験値もいただけて、さくさくLvも上がりつつスキルも上がりつつでした。

指輪のおかげもあって、Lvが5くらい上がったところでようやくカギがぽろり。

入り口付近の広場にあった宝箱をぱかっと。

だいじなもの:古びた小手をいただけました。小手クエといえば、いつも思い出すのがこのあとゆくお城での大惨事。そのことはクエストを進めたときにまた書きたいと思います。

カギ取りのおかげで限界突破クエストも受けられるようになっていたので、受けてクリアしておきました。

Lv上限が70に。

次の限界クエはいよいよマート戦だよー。かつては薬品もあまりなくて大変なクエストだったけど、現在はミッションの進行具合によってはフェイスを呼べちゃうらしいですよー!

どんな感じのマート戦になるのか楽しみー。