お星様のロッド

倉庫ちゃんでスペシャルダイヤルを開けると、なにやら聞いたことない名前の片手棍が出てまいりました。




クェラーロッドですってー。

倉庫ちゃんの名前を消したらモーグリちゃんの脚が消えてしまい、ちょっぴり幽霊ぽくなってしまいました。

アイコンをみると、お星様の形のロッドです。ふんふん。

性能をみるとリフレシュなんてついちゃってるし。ふむふむ、なんだか良さげではないですかーっ。

一人気ままにふらふらする生活になったので、以前のように装備のチェックをしなくなってしまっております今日このごろ。人様と何かをするときはベストを尽くさねばとあれこれ気を使いますが、おひとりさまだと気楽なものですよね。すっかりご隠居モードです。

この装備の入手経路を調べてみようと、いつものように用語辞典さんで調べてみたのです。

ギアスフェットNM「Yilan」がドロップするジョブ専用武器の一つ。

ふんふん、ギアスフェットNMね、、、ギアスフェットってなんじゃーっ?

ってことで、ギアスフェットNMとは何かを調べてみると、エスカエリアのNMさんの事のようでした。なるほどなるほど。

そういえば、、、ずっとずっと前に何度かお手伝いでエスカエリアのNM戦に行ったことがあるような。

現在まったく縁の無いコンテンツなので、これはものすごーくラッキーだったかなー。わーい。

と、喜んでいるとアルザビにマムージャが攻め込んで来ている模様。これは大変、アルザビの平和を守りにゆかねばーっ。




ぴょー。

スプリガンにて待機。

ちょうどいい時間帯だったのか、アルザビには結構な人が。ビシージ開始前にサーチをしたら80人くらいだったので、最終的には100人近く居たのではないでしょうか。おかげですぐ平和を守りきれました。

ビシージ大人気ですねー。戦績をたんまり稼ぐいいコンテンツですもんね。

ビシージを待っていると「あぴちゃん」と声をかけてくる方が。誰っ!?と思った途端にビシージが始まってしまったのですが、えっとえっと。

どちら様でしたっけ、、、

見覚えある名前なのだけど、どういう経緯のお知り合いの方だっけ~?と思いつつ、LSにいらした方と話していたら「○○っぽい名前の人がいると思ったら○○だった」と。要するに、しばらく見かけていない知り合いの人とよく似た名前の人がいると思ったら、本人だったとのこと。

そう、そうだー。

ビシージ開始前に話かけてきた方は、LSにいらした方が「○○っぽい名前の方~」とおっしゃっている方の倉庫さんでした。

むかーし、デュナミスLSでお世話になっていたころいらした方でした。思い出したー。すっきり。

ずいぶんとお久しぶりだったので記憶が薄れてしまっておりました。ビシージではお返事もできなかったけど、お久しぶりです、おかえりなさいませ。

だってねー、まだデュナミスが今の仕様になる前にご一緒していた方だったと思うのですよね。トリガーでエリアを占拠していた時代のはず。けっこう昔ですよね。

あの頃のデュナミス、エリアの取り合いになるのは辛かったけど、コンテンツとしては楽しかったなぁと思います。シーフさんはいつも劣りで大変だったですよね、、、ほんとありがとうございました。

思い出すと、コンテンツLSもなかなか楽しかったなぁー。

先程、倉庫ちゃんが宝箱からひきあてた片手棍を本体に送ってみました。




わーい、お星様のステッキだよー。

このロッド、強化もできるそうなのでいずれしてみたいとは思いますが、これを装備に組み込むにいろいろ見直さないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。