あと2ヶ月

モグガーデンのウラグナイトのエサ用に、三眼魚が欲しい!

三眼魚はモグガーデンの海で採れるはずなのだけど、最近さっぱり網にかからないのです。これは自ら釣りにゆくしかございません。

ってことでクフィムにやってまいりました。

三眼魚はクフィムの南東海岸(H-9)あたりで釣ることができます。クフィムって海岸の位置で釣れるお魚が違ってくるのですよね。

ようやく釣れたのでモグガーデンに戻ってウラグナイトに与えたあとで、実は三眼魚はいらなかったことに気が付きました。与えたらあかんかった!

三眼魚は幼生ウラグナイトから「リマスカブラ」に変化させたいときのエサになるのですが、リマスカブラの思い出はもう持ってたよー。無いのは普通のウラグナイトだったので、変化させちゃだめだったー。

幸いもぞもぞしただけだったのでセーフ。

青シーモンクの思い出をいただけたので、、、

次は普通のシーモンクの思い出を目指し、新たなタコを飼い始めました。

じゅわーっ。

少し前にピクトロジカファイナルファンタジーに登場するFF11キャラをアイロンビーズで作ったのですが、完成した途端にピクトロジカのサービス終了が発表されてしましました。

ガーン。

FF関連のスマホアプリの中では自分に一番向いているようで、唯一遊んでいたゲームだったので残念であります。でももう決まってしまったこと、仕方ございませぬね。

いつかFF11のメモリア全部揃えるぞー!って思っていたけれど、ちょっと無理そうだなぁ。せめて、所持しているFF11メモリアは最大Lvまでは育てたいなぁ。

終了まではまだ2ヶ月あるので最後まで楽しもうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です