ぴーんとしっぽ

ライフワークとしている各地のチョコボの穴掘り巡り。

本日はコンシュタット高地で掘ってまいりましたよーっ。コンシュは亜鉛鉱とエルム原木が掘れるので、その昔良く堀りに来た場所であります。かつては亜鉛鉱とエルム原木がいいお値段で売れたのですよーっ。

現在ではそんなに売れなくなってしまったので、全部店売りしちゃうのですけどね。本日掘れたもの、クリスタル以外店売りした結果…

117606ギル!

となりました。わーい。これはなかなか。

Myウィンダス価格だと1591ギルで売れるフェニックスの尾のおかげかなぁ。フェニックスの尾が46個掘れたので、それだけで7万3000ギルほどということになります。コンシュタット高地は昔も今もなかなかいい堀りエリアのようです。

さて、店売りして競売所をのぞいた後、穴掘りで掘れたクリスタルをモーグリちゃんに預けておこうと、競売所から一番近い骨細工ギルドに行ったのです。

ふぉー!

ミスラさんを見ていると…

ちょっと一休み?からの。

背伸び。

しっぽぴーん。

なんというぴーんとしっぽ。このエモーションがPCにも実装されたら、ミスラちゃんが増えることになるのでしょう、あ、にゃ~。

しかし、長らくウィンダス民をしていたにもかからわず、これまで気が付かなかったとは。いや、もしかしたら前にも見て感激してるかもだけど、たるっこは忘れやすい生き物だからねっ!何度でも新鮮に感激できて幸せです。はい。

コメントをどうぞ