倉庫ちゃんの合成スキル上げでもりもりクリスタルを消費するので、クリスタルが欲しいのです。
でもどうせなら楽しくクリスタル集めがしたいんだよーっ。
話題のエスカエリアならリミットポイントとキャパシティポイントも稼げていいかなぁとか思ったのだけど、クリスタルを落とす敵と落とさない敵(エリアによるの?)がいたりして、仕組みがどーもよく分からない。
で、ふと思い出したのがアル・タユエリア。ルモリアンだっけか、あの敵って塊をよく落としたよねー。いまさらだけど、トリガーNMを制覇してみたいし、ちょっと行ってみようとル・メトの園へ。
ゴラホ=ミラーボール・蜘蛛・鳥に変化する敵さん。
この子がよく塊を落とした気がしたので、ぺちぺち倒してみたのだけど、思い違いだったようです。
結論としては、クリスタル稼ぎなら素直にル・オンに行け。
ってことですねー!
ゴラホを中心にあれこれ倒したのだけど、ゴラホMチップは1枚だけ、、、。抽選タイプのNMも沸かず。移動も面倒だし、今となってはこのエリアのNMはなかなか攻略が厄介ですね~。
でも気が向いたときにでもちょこちょこ全部のNMを巡って、ウワサのクラゲAVさんだっけかにお会いしてみたいものです。
