久々にヴァナディールを冒険していたあるとき、競売を見ていてびっくり。
一部食事のテキストに食事効果が出ているではないですかー!これまで頑なに公表されないでいた食事効果。それが一部ではありますが公式に発表されるとはっ。運営さん側は探して楽しんで欲しいみたいな感じだったけれど、説明に書かれている方がわかりやすくていいよねぇ。
ってなわけで、白魔道士としてごはんは何を食べるといいかなぁ。
気になったのが最近の流行っぽい感じ?のクレープ。
バタークレープ、おいしそぅ。
魔命が上がるしいいのかなー?
チョコクレープの方が魔命の最大値が大きいけれど、さっきのバタークレープの方がHPが上がる!って思ったら最大はこっちの方が上でした。
HPとMNDが上がるボスカイオーラもよさげだし、敵対心-があるキノコシチューやダンシングスープも気になるところ。どれもキノコをいっぱい使うお料理です。食材(キノコ)をたくさんストックしていた別アカウントの倉庫ちゃんが冒険おやすみ中につき食材がほぼないに等しいので、キノコをたくさん貯めなきゃなぁ。
キノコを集めるには何がいいだろうかと考えたところ、やっぱりこれはチョコボの穴掘りでしょー!と。上記お食事で使うアガリクスは以外のキノコはチョコボの穴掘りで入手できるものばかり(のハズ)。よっしゃー久々に掘るぞー!と思いついたところで、ふとチョコボの宝探しなんていうものもあったなぁと、キノコ集めを脱線してチョコボの宝探しへ。
久々で腕がなまっているようで、、、失敗。
日付変わってもう一度タンジャナの野草をもらってチャレンジ。
ポイントは見つかったものの惜しくも失敗でした。
ギギギ。



