ミシックウェポン作成中のフレさんのお手伝いで、アサルトにゆくことにー。
まず向かったのは「アプカル捕獲指令」。アプカルさんとエモーションで仲良くなって、お魚をつかって捕獲。スタート地点までアプカルが移動するのをすぐ後ろについて見守る。慎重に行動しないとアプカルが移動途中で逃げ出しちゃったりするんですよねー。段差にひっかかって逃げられたりするとものすごくくやしい!
わたしにとっては苦手なアサルトのひとつであります、、、。
アプカルの気を引くためにエモーションをせねばならないのだけど、あらかじめマクロに組んでたほうがいいということでマクロ組んでおこうと思ったら、もう何年も使っているミュモル応援マクロがまんま使えた!らっきー?ミュモルサイコー!
ミュモルショーの応援練習。
エモーションを連打して、必死でアプカルをくどくのでありました。口説いたアプカルを慎重に、慎重に、、、進めていたはずなのだけど、ゴール目前、ほんとNPCの目の前でアプカル脱走。そりゃないよーっ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。
結局他メンバーさんがゴールまで誘導し無事終了できました。
おこづかい稼ぎにでもと、アルビオンスカーム-ヨルシアへ。
オーッホッホッホ。
精霊魔法をどっかんできるのは楽しいけれど、装備がひどくてよわっちーので何とかしなくちゃと思いつつ、、、。そうだよね、ダメージ出せるほうがよりストレス発散できるよねぇ。なんとかしたいと思います、、、ほんと。
そんでもって、夜遅くにLSにやってきたのは王子さまー!
やだもー、王子ったらかわいいー!(夜中なので変なテンション)
王子さまはとある不幸な事情により、ただいま2つ目のミシックウェポンを作成中なのであります。不幸な事情とやらの詳細はこちらのにっきの中盤辺りに記載されとります。
現在、ミシックウェポンの作成過程で難関となっているのはアサルトかもしれませぬ。アサルトを全部クリアしなくっちゃいけないし、ナイズル島アサルトのトークンも必要になってくるのです。
本日はそんなトークン稼ぎのお手伝いでナイズル島アサルトへ。
ミシックウェポン実装当時は、アトルガンの獣人拠点のボスの討伐とか、アレキサンドライト集めだとかそういうのが大変だなぁって思ったけれど、いまはその辺りは割りと楽になった気がいたします。
わたしの場合、アトルガンの獣人拠点のボスの討伐が無理だなーってあきらめてたんだよネ。でも、Lv上限が上がったおかげでフレさんに手伝ってもらって討伐して、おかげでミシック作成に手をつけることができました。
ヤグルシュ作成開始当初はまだサルベージが緩和されてなくって、たくさんの人にいっぱい手伝ってもらって作ることができました。ぜんぜん足りないだろうけど、少しでも恩返しできるといいなぁ。
獣人拠点の討伐を手伝ってくれたフレさんたちは今エオルゼアで冒険しているのだけど、会いたいなーってふと思います。みんなで無茶しながら遊ぶの楽しかったなぁ。
ちょっぴり浸ってしまったけれど、これからもまだまだ楽しい冒険するぞー!
モグガーデンエッグハント仕様。
ちょっと地味?



