木曜日は知り合いのかたがたと適当に何かする会!ということで、本日はみんなでなかよくワイルドキーパー・レイヴ巡りをすることにーっ。
本日は黒魔道士で参加してみました。
最初に突撃したのはエヌティエル水林。なるべくターゲットをとらないようにちまちま精霊魔法をどどーんっ。ボスのターゲットがふらついたら、すぐさま「/as <t>」コマンドでターゲットされてる人をチェックして、その人から離れるようにして生き延びるようにいたしました。
個人の自由ではありますが、せっかくナイトさんがターゲットを取ってくれようとしているんだから、そういうときは精霊魔法でターゲットとらないように気を使ったほうがよいのではないかなぁと思ったりするわけであります。ごり押しできそうなときはそれはそれでいいとして。
ターゲットとっちゃう黒魔道士さんを覚えて、なるべく近寄らないようにするのが生き延びるコツでありましょうか。
ここでは短剣が2本でました。わーい、踊り子さんで使えそうだ~。
お次はマリアミ峡谷へーっ。
開始待ちはとってもなごやか、、、。
ここでは風水士のジョブマントとトザカブガントなるグリップをいただきました。
さらにはモリマー台地にもゆきモンクのジョブマントをゲット。
そんでもって最後にいったケイザック古戦場にて槍を2本と白のジョブマントをげっつ!うおー!きーたーよーっ。
ジョブマントはレイア・レイヴなどではなかなか出ないイメージがあったけど、ワイルドキーパー・レイヴだと結構でるのねーっ。
白魔道士向けのマントの性能はこんな感じ。
●メンディングケープ
防13 敵対心-6 カーズナ効果アップ 女神の愛撫効果アップ
女神の愛撫が地味に便利だなーと思うことが多いので、これはありがたい限りです。麻痺とか呪いみたいな早く治療したい常態異常を使ってくる敵のときは、かなり助かっております。
ORミトン+2とメンディングケープがあれば、トータルで4回耐性をつけられるようなので、早速マクロに組み込みました。
カーズナ効果アップは、、、なかなか試せる機会がなさそうだなぁ、、、。
