タルタル舞台100回記念

ログインしていつものようにクローン・タルタル部隊BFへ向かおうとしたのだけど、、、もうすぐビシージがきそうだーっ。
ってことで、あわててUターン。
行軍中になっていたので引き返したのだけど、アトルガン白門についたらビシージは始まっておりました。あぶなかったー。今のビシージはすぐ終わっちゃうもんね。
最後の方はもう入り口でみんな団子状態で敵しか表示されなくて、相変わらずあーっという間に終わっちゃいます。LSの王子さまとご一緒したのだけど、うちの子も王子さまもいただいた経験値は「14260リミットポイント」とおそろいでした。わーい。
ビシージの後は王子さまとご一緒にクローン・タルタル部隊BF戦へ。
さくっとだいじなものを集めて回って、さあBFへはいろーと思ったら、、、
チョコボ座のカギを所持している状態では、
「クローン・タルタル部隊」には入室できません。
あれっ@w@!?
あああっそういえばこの前カギだけとってそのあとどこかに出かけ、その後箱を開けるのわすれてたよー。実は以前LSの王子さまも同じことしたことがあって、その時さんざん王子のことを笑ったというのに。ぐすん。
王子さま:「今回は(カギ)持ってない@w@b」
今日は大丈夫だよって王子さまはうれしそうでした。
チョコボ座のカギは1日1回取れるようになっておりまして、宝箱は翌日開けても大丈夫。カギの取得に1日1回という制限があるだけなので、宝箱を開けてすぐBFへーというのが可能です。

ぱっかり。
そんなわけであわてて開けた宝箱の中身は「モルボル粘糸」でした;w;
急いで満月の泉に向かい、王子さまと一緒にさくっとBFをクリア。再び開けた宝箱の中身はというと「賢者の石」でありました。
なめとんかーっ。
そうこうしておりましたら、日付が変わったので再びクローン・タルタル部隊BFへ。ふふふ、今日はクローン・タルタル三昧だぞーっ。
実は次でクローン・タルタル部隊BF戦が100回目となるのです。
クローン・タルタル部隊BFクリアでいただけるチョコボ座のカギを使うと、オーグメント装備やアイテムが出てきます。装備品の1つ「アプトゥスピアス」には魔法スキルが付くことがあり、強化魔法スキルが付くことを狙って通っているのです。
最初にこのピアスを狙って挑戦したのは2010年10月6日のこと。それまでも、オーグメント装備を狙い追加シナリオのカギ取りをしたことはございました。長らく通ったのは黄玉のカギ。
強化魔法スキル+3のついた腰装備を狙って130回通ってようやくお目当ての装備が手に入ったのだけど、後日その上をゆく装備品が普通に追加実装されたりなんかして。今は全く使わなくなりましたが、大事に取ってあります。
この時の黄玉カギ取りは一人でも気軽にできるものでした。
チョコボ座のカギで出るピアス自体はずっと狙っていて、取りたいなぁというのは片隅にあったのだけど、BF戦をクリアせねばならずで敷居が高かったのです。でも、その後Lvの解放があり、Lv85になって一人で挑戦してみたけれど、余裕の敗退でした。
そうして後日フレンドさまに泣きつきおつきあいいただいてクリア。このころは、BF突入に必要なだいじなものも2か所の候補があり、集めて回るのが結構面倒でした。
以後、時々チョコボ座のカギ取りに挑戦するようになったのだけど、お手伝いを頼まないとクリアできないので定期的に行くことはできず。何とか一人で行くことができないかなーとあれこれ考え、手ごたえを感じたのは2011の7月になってからでした。
その後の試行錯誤の結果、一人でクリアできるようになったのは、2011年7月31日のこと。「ひとりでクローンタルタル部隊っ!」というにっきにその方法とか道中のだいじなもの取りマップなども書いておりますので、これから挑戦しようと思う方は参考になさってくださいませ。
この日以降、毎日とはいかなくても、時間を見つけて通い続け本日(にっきの日付的には翌日)ようやく100回目を迎えたのでした。一人で行けるようになったのは去年の7月なのを考えると、わりとさぼりがちですね!
そうして記念すべき100回目の宝箱から出てきたものは、、、
御影石を手にいれた!
うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。なめとんかーっ。
しかし確かに石といえば記念品っぽい感じも致します。この御影石、調度品のお花の鉢植えに使ったりするアイテムです。ここはこの石を使って、鉢植えを作って部屋に飾れ!ってことですかね。ニクイ演出だねコノヤロー。
ぐすん;w;っ
黄玉のカギ取りではお目当ての装備に出会えたのが130回目。今度のチョコボ座のカギ取りでは何回目でお目当ての装備に出会えるでしょうか。
これからも時間があるときにちょくちょく挑戦したいと思います。

王子さまいつもおつきあいありがとう!
ちなみにこれまでの宝箱の中身一覧はこちらのエントリーをご覧くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です