昨日に引き続き、アビセア-ラテーヌの巨人さんのトリガー取りをちまっとはじめてみました。
巨人さんを倒していると、風と雷のクリスタルが欠かせませぬね!ギガースの首飾りとかギガースソックスとか。かさばるアイテムがものすごく貯まります。首飾りは風のクリスタルで、ソックスは雷のクリスタルで毛糸になるので、現地でせっせと分解しております。
おかげで毛糸が貯まる貯まる~っ。
毛糸は裁縫スキル60移行のスキル上げで使える素材なので、非常にあり難いです。分解は失敗率も高いので、かなりクリスタルを消費しちゃいます。風と雷のクリスタルの調達に行かねば。
そうこうしておりましたら、問題のNM戦をLSの方に手伝っていただけることに。3戦ほどしたのだけど、ひそかに狙っていたおまけドロップの水行の宝石は出ませんでした。宝石はトレハン枠なんだそうで、黄色弱点をついて出るものでなく、トレジャーハンター次第で出るものなんだそうです。なんかややこしいー。
水行の宝石は「白シ吟か」のAF3両足の強化に使う素材です。Lv95以上のジョブのAF3はすべて+2まで強化したつもりだったのだけど、先日久々にからくり士に着替えてみたら、足だけ+1どまりだったのですよねー。どうしてだろう~っ。
ってことで、ひそかに狙っているのだけど、王子さまのお手伝いをしていたらそのうち集まるでしょうか。などという邪なココロ!
この後、LSのみなさま方と、アビセア-ウルガランにオメガNMさんのトリガーを取りにゆくことに。
最近LSの方がヘイスト&ファストキャスト装備を集めております。最近時々ヴォイドウォッチに行ったりするようになり、そこでスタンが重要であることが多いため、少しでもスタンのリキャストを縮めようってことだそう。
そんなLSの方は割と自分でできることはコツコツ一人で頑張っちゃうお方。メイジャンの魔攻UP杖も一人でこつこつ頑張って作っていたし、今回のスタンのリキャストにしたって、メイジャンの魔命UP杖(再詠唱も短縮される)を一人でコツコツ作っておりました。
アビセア-ウルガランのオメガさんは、ゼルスティアラというヘイスト+8%の装備をドロップしてくださるのです。そんなLSの方に、ぜひともゼルスティアラをーっ。
ということで、時間を決めてトリガー取り。他にも欲しい方がいらっしゃるので、時間POPのNMからのトリガーをなるべく取っておくことに。そんでもって格闘・打撃が青弱点時間になったところで、さっそくオメガNMさんと1戦してみました。
モンクとシーフさんに殴っていただいて、後は離れて援護いたします。青弱点は両手棍。うちの子がレトリビューションで颯爽と突いておきました。ふっ、どうだ!かっこいいだろう。
割と安定していたのでこのまま最後までいけるかなーと思っていたら、オメガさんはストンガIII→ウォタガIII→ブリザガIIIと、怒涛のガIII系魔法3連発。シーフさんが倒れ、その後モンクさんも倒れ。一気に形勢が崩れてしまいました。
ぎゃー!
あわわわわっ。えっとえと。あわてて抗テラー薬と抗石化薬を飲んで、うりゃっと天神地祇の薬だぜーーーーーっ。ふっ、決まったーっ。
しかし非常にあわてていたため、先ほどレトリビューションで青弱点を突いたことをすっかり忘れてしまっておりました。
うちの子は、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!
ぎゃーーーーーー!
うちの子のカタクリスム→PantokratorのHPが、11095回復。
ぎゃーーーーーー!
はわわわわわっ、天神切れるまでに倒さねばっ、倒さねばーっ。こういう場面に慣れていないので、もうドキドキしながらなんとか倒し切れました。でも、弱点2回付いちゃったしなー、、、としょんぼりしておりましたら。
Pantokratorは、パーンホルンを持っていた!
Pantokratorは、トレーロトルクを持っていた!
Pantokratorは、ゼルスティアラを持っていた!
Pantokratorは、マキシポーション+1を持っていた!
デタヨー>w<っわーい。
そんなわけであわあわしながら大活躍したうちの子だったのだけど、あまりにもあわあわしすぎていたため、肝心のSSとか全くさっぱりとれておりませんでした。あわあわしすぎ!
ドロップしたゼルスティアラは希望なさっていた黒魔道士さんのもとへ。トルクもなかなかいい装備だよねー。こちらはLSの王子さまのもとへ。
そのうち、LSの方全員分とりにこれるといいなー。