きれいな海を守るのニャ

餌は何がいいのかなー?
ボンゴラというおさかながおりまして、おさかなというか貝だけど。エビダンゴ、むきザリガニ、ローグ針、ロバー針で釣れるそうであります。生息地域はプルゴノルゴ島。割と行くのも大変なエリアだから、準備は万端にしておかなきゃねー。
ということで、餌はなにがいいのかを吟味することに。
エビダダンゴinプルゴノルゴ島
むきザリガニinプルゴノルゴ島
ローグ針inプルゴノルゴ島
ロバー針inプルゴノルゴ島
釣りサイトさんにて、それぞれの餌で何が釣れるのか調べて、吟味すること数十分。なるべく釣れる魚の種類が少ないほうが狙いやすくていいんだけど、なかなかうまいこと絞れそうにありません。エビダンゴ、むきザリガニだと準備も必要なので、ここは針1つで済むローグ針を持って行くことに。

それではプルゴノルゴ島に向けてレッツゴーっ。

水着でひとっとびよっ!
普通のルートで行くと面倒なプルゴノルゴ島でありますが、ワンダートップ+1があればあっという間に到着であります。

なんとなく東海岸で釣ってみることに。
到着した北海岸ではなくなんとなく東に移動して釣りをしてみたのでありますが。
サブリガ・レギンス・サブリガ・レギンス・キャップ・バケツ、、、
すぐに荷物がいっぱいだよーーーっ。しかし、しかし。こんな美しい海に、サブリガやらレギンスやら、錆びたものを捨てるのもはばかられます。売りに戻るとまたここに来るのが大変だし。うーんうーんどうしたものか。
そういえば船着き場に餌と竿を売ってるミスラさんがいたなーというのを思い出し、再び北海岸にもどり、釣れた錆びたものをミスラさんに押しつけつつ、釣りを続けたのでありました。でも、サブリガは割と競売所で高く売れるのでこっちは懐にしまっておこうっと。
残念ながら途中でエラー&強制終了になったのでそこで終了しちゃったのだけど、ずいぶんたくさんの錆びたものを釣り上げましたよーっ。釣り上げた錆びたと名のつくものは25個。その間、釣れたボンゴラは3匹。ぼっボンゴラ釣れない!
でも、ずいぶんとプルゴノルゴ島のゴミ拾いにはなったと思うの。
しかし、こんなにきれいにしたのに、あんなに錆びたものがあるなんて。錆びたものはミスラさんに押し付けてきたけれど、もしかしたらあのミスラNPCさんは、再びあの錆びたものを海にまいているのではなかろうか。
「こうやるとおさかなさんがよってくるニャー。うにゃ、キラキラしてきれいにゃー。」
うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です