次の喧嘩は解放後

日課のクローン・タルタルBFのトリガーを取っていた時のこと。

ふと頭をよぎったのは悪魔のささやきーっ。

と、そんな大げさなものでもないのだけれど、トリガー取りで走り回ることになるトライマライ水路には、いくつかのNMさんがおります。昔からいるNMさんに加え、ある時大量にNMさんが追加されたときにも追加されまして、それが骨のNMさんなのであります。

実装当初、割とすぐあとにLSの方々とかなりの死闘を繰り広げようやく倒したもの、ドロップは無し。当時はまだLv75時代だったのだけど、なかなかよさそうな首装備を落としてくださるそうなので、また来ようねーなんて言いつつそれっきりになってしまっておりました。

Lv95の今なら、何とかソロで倒せたりしないのかなー?
「いっちゃえ」
そんな声にそそのかされ、ついつい喧嘩を売ってみたのでありますが。

ぷりっ。

あれっ><!?

無理でした!Lvの上限が解放されてLv99になったらもう一度喧嘩売りにくるから、首洗って待ってろ!骨めーっ!めらめら。

ってことで、その後おとなしく日課を済ませたところで、フレンドさまがLSの裁縫職人でもある王子さまに合成を依頼したいのだとかー。LSの王子さまはアビセアアルテパでドミニオンをなさっていたので、素材を持って現地で合成してもらうことにいたしました。

忍者王子!

ヒナをのせてみました・w・

そんでもって、このヒナをのせたまま王子さまがーーーーーっ!

まわったーーーーーぁぁぁぁぁっ。

王子さまが回ってもヒナはちゃーんと頭の上に乗っかってはいるようなのですが、ヒナは常に地面に対して一定の向きを向いている様子。王子さまが逆さになってもヒナは頑なにいつもの向きを貫き通しておりました。

おもしろーいっ。

ヒナちゃんも逆さになってくれたらいいのにねー(>_<)ヽ。

と、わざわざ材料を持ってきて作ってもらおうと思ったのだけど、フレンドさまは忘れ物をなさった様子。ってことで、王子さまが「もう終わるのでウィンダスに行きますよ」とウィンダスに来てくださり、結局ウィンダスで合成をお願いしました。

打ち直し素材を合成する王子さま。

せくしーしょっといただき!

王子さまに合成をお願いしたあとは、フレンドさまがお空の四神を手伝ってーというので、行ってまいりました。フレンドさまが忍者でうちの子は白魔道士、あとフレンドさまの倉庫ちゃんが獣使いでやってきて、3人で巡ってまいりました。

まずは朱雀さん。

朱雀さんが一番難関だそうで、連続魔をどうたえようかなーなどとちょっと不安そうなフレンドさま。しかし、うちの子はお空のNMさんはほぼ経験がないので、あまりよくわからずっ。どきどきしていたのですが、連続魔で唱える魔法のかなりが麻痺でつぶれ、まったく心配いりませんでした。

危なげもなくさくっと終了~っ。

お次は青龍さん。

こちらは百烈拳があるみたいだけど、今はかなり素で避けられちゃうみたいだし、この子もかなり麻痺してくれておもしろかったーっ。麻痺してくれるとたのしいよねーっ。

次は玄武さんにアタックしたのだけど写真撮るの忘れておりました。サポ学で行っていたので、甲羅強化をディスペルで消さなくてはなので、黒グリと白グリの切り替えタイミングにちょっと悩みました。黒のグリモアの切り替えができるようになるまでは、あえて黒のグリモアのままでケアルやヘイストとかしてみたり。どのタイミングで切り替えるか、悩むよねーっ。

そうして最後は白虎さん。

こっちも写真を撮り忘れてて、終わって消えそうになってるところをあわてて撮りました。ふうふう、セーフ。1戦に5分もかからないくらいなので、さくっと4か所回っておわりーっ。

最後はテレポでもどりました。

うちの子はといいますと、お土産に玄武盾とか玄武兜なんかをいただいて帰りました。わーいわーい。しかも、玄武装備にオーグメントを付けられる、断片玄武印章の欠片ももらっちったー。わーい、ありがとうございました。

これは錬成スキル上げを頑張らねばーっ。めらめら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です