ビバ・シティ

白魔道士さんといえば癒しの魔道士さんであります。
支援をしたり、補助をしたり、いろいろ回復していればそれでよかったのだけど、最近はそういうわけにもゆかず。現在大流行中のアビセアエリアでは、敵の弱点をつくためにしばしば癒しのための武器を鈍器に持ち替えなければならないことがございます。
アイテムのドロップをあげるための青弱点は、22:00~5:59までの間ならモンクと白魔道士だけでつくことができるため、2人いればすべての弱点をカバーできるのであります。人が少ない時にはありがたいのでありますよねーっ。
そんなわけでちょくちょく片手棍で殴ることをお願いされるようになったのであります。
幸いアビセアエリアにはTPリゲインのアートマというのをつけることができ、殴ってTPを貯めずとも、武器を持ち替えさえしなければ勝手にTPは貯まってゆきます。なので、普段は白魔道士のお仕事をしておき、TPが貯まったら敵をどかっと殴るというそんなこともできるのであります。
しかしですねーっ、1つ問題が。
先月のバージョンアップで実装されたアビセアの覇者エリアでは、スカッスカであたらないーっ!!!WSを当てないことには弱点をつくことができないので、まずは当てないといけないのでありますが、さっぱりあたらずあせってしまいました。
これからの白魔道士さんは癒すだけじゃだめなのよーっ!
殴りを極めるわけじゃあないけれど、ある程度の命中装備と武器スキルは確保しておかねばっ。

そこでやってきたのはミザレオ海岸!
現在のうちの子の片手棍スキルは279とLv80程度のスキルなのであります。ミザレオ海岸の死鳥さんというのが82-84らしく、現段階でのスキルあげにぴったり。このぐらいのLvならサポートジョブを忍者にしなくても耐えられるかなー?
ということで普通に殴り倒せるのか実験にきてみたのであります。丁度の強さだしつらいかなーなんて思っていたのだけど、普通に殴りたおせた!か弱いと思っていた魔道士さんもしぶとくなってるのねーっ。アクティブな敵もいなくて安全だし、しばらくことでスキル上げをがんばろーっと。

ミザレオ海岸の夕日、絶景かな。

アビセア-アルテパでのブリジットクエスト用の装備品をちまちま集めております。
現在の収集状況はこちら。
■胴装備
○ エラントウプランド
○ シルククローク
○ バーミリオクローク
○ ブラックコタルディ
○ ジュストコール
× ビバシティコート
■脚装備
× イギララッパ
○ エラントスロップス
○ ジェットサラウィル
○ ベンダースロップス
○ シルクズボン
○ シルケンスロップス
全種そろえてからはじめたいと思い、残る2つの装備の合成材料をあれこれ集め中なのであります。まずはビバシティコートの材料調達よーっ。
ビバシティコートは裁縫の合成品なのでありますが、材料としてNMドロップ素材が必要なのであります。NM自体は90~120分程度でPOPするようで、Lvも高くないのでLv75以上なら負けることはなさそうなのだけど、いつチェックにいってもいなーい。
ムバルポロス旧市街(F-10)にいらっしゃるバグベアのNMさんが落とすそうなのだけど、世間のお正月休み期間中はいつ行ってもおらず。世間の仕事始めのあとならばいるかもーと行ってみたら、、、

いたーっ!
Lv90ではさすがに危なげなく倒せばしたのだけど、ドロップはなし。ちびしーっ。
このNMさんはあるとき大量に追加された、Lv75未満向けの装備や合成素材を落とすNMさんたちの中の1匹。同時期に追加されたNMさんのドロップを狙ったことがあるのだけど、結構落としにくかったのを覚えております。この子もそんな感じなのかなぁ。
でも負けない!負けないんだからーっ!取れるまでがんばるわよー。
ちなみに、NMさんの場所へは、グスゲン鉱山からムバルポロスに入りエスケプして、すぐの入り口から入りなおすと近いです。
競売にも売ってはいるのですけどねーっ、相場を上げてまでは購入したいと思わず。フトコロの余裕もありはするのだけど、苦労したほうがあとあといい思い出になるという、そんな自分いぢめをして楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です