魔笛を取り返せ!

スキル上げ、、、いや、アルザビの平和を守るためーっ!

皇国軍戦績をもらうのに最適なのがビシージであります。あまりアトルガン地方でLv上げをしなくなった現在、皇国軍戦績はとっても貴重であります。ビシージに参加すると、経験値と同じだけの戦績をいただくことができて、とってもありがたいのであります。

アルザビの平和を守るためにもビシージに参加せねばーっ。

そんなわけで、うちの子はよくビシージの状況を確認いたします。ビシージが来そうだったらスキル上、、、じゃなくて、アルザビの平和を守るために参加せねばーっ。

本日もまたビシージを確認したところ、、、まっ、まっ、魔笛がなーい!

魔笛がないではありませんかっ。アトルガン地方で冒険する方の数が減ったとはいえ、魔笛が無いと移送も使えないし、いろいろと不便であります。アビセアで気軽に経験値が稼げちゃうから、ビシージに参加する人もめっきり減り。最近、何かと魔笛が取られている気がいたします。

いつもどなたかが取り返してくださっているんだろうなぁ、ありがたいことであります。

よおおおおおし!いつも、そんな勇者さまがたに頼っているだけではいけません。たまには自分で魔笛を取り返しにゆかねばっ。

そんなわけで、思いつきにて魔笛奪還の旅に出てみることにいたしました。

そんなうちの子の思いつきの犠牲になったのはフレンドさまとLSの方々であります。忍シ赤黒白の5人で突撃してみることにいたしましたよーっ。

と、言い出したものの、魔笛奪還ってどうするの・w・?

うちの子、いろいろ言い出しはするものの、そういう詰めの部分がどうも甘く。まったくもってどうするか分からないのであります。困ったわーっ。そんなときに頼りになる用語辞典さんで調べたら、ばっちりのってた!

ラミアの霊園攻略戦

ふぉふぉふぉふぉふぉーっ、これでもう怖いものなしよーっ。ふむふむ、BF戦に勝つと魔笛を取り返すことができて、BF戦をするためにはだいじなものが2ついるのね。上記リンク先には道中の説明などもかなり詳しくかかれてあったので、それを見ながら移動でありますよーっ。

まずは、みんなでイルルシのアサルトを受けてイルルシ監視哨に飛びました。そうして、イルルシ監視哨でエスケプーっ。エスケプすると、カダーバの浮沼に出るので、そのまますぐそばの入り口からアラパゴ暗礁域へ入ります。

アラパゴ暗礁域では「ラミアの牙のカギ」が必要になるので、アラパゴに入る前にだれか1人が浮き沼でカギを取ってゆくといいと思います。

道中の移動ルートは用語辞典さんに書かれてある通りなのだけど、一応マップにまとめてみました。




途中でラミアの牙のカギを使い、F-10を目指します。




ガオ・w・。

道中の竜騎士タイプの骨さんのペットの子竜ちゃんのアップです。ちょっとボムみたいだよねっ。




I-11にある「Iron Gate」を通ればBFのあるマップに行くことができます。

ただし、ここで「メローのホムンクルス」というだいじなものが必要になります。道中のラミアを倒して「ラミアのホムンクルス」は取っていたのだけど、道中にメローがいなかったよーっ。メローちゃんを求めあちこちさまよったところ、メローちゃんは2つ目のマップの北のほう、イルルシ監視哨側におりました。




メローちゃんあいたかったよーっ。

一度I-11を一度通り過ぎイルルシ方面に向かってメローのだいじなものを取ってきました。ふうふう。これでようやく扉を通過できるようになりました。扉を通過したら道なりに進んで奥へーっ。




I-11にある「Iron Gate」

この先ははじめてはいる場所になります。どきどき。




そうしてこれがBFのあるマップ。

時計回りで進んじゃったけれど、反対周りからのほうがちかかったのかなぁ?このマップにいるラミアさんは見破りラミアさんでありました。怖いヨー。

ここでだいじなのは、H-9にある段差を落ちないこと。用語辞典さんにも書いてあったので、落ちないでねーって言っていたつもりだったのだけど、気が付いたらシーフさんがタラッカ入江に。

あああああああああっ。

どうやら段差を落ちて行き過ぎてしまった模様(>_<)ヽ。そこまでいっちゃうと段差を2回落ちてしまっているので、トラクタでも救出不能であります。

さすがにもう一度だいじなものをとって、、、というのも時間がかかるし、、、。でも、シーフさんがいなくなると、残りは「忍赤黒白」の4人だけと非常に心もとないメンバーになっちゃいます。うーん、どうしようっ。

BF戦では戦闘不能になっても経験値が減らないみたいで、敵のHPは一度削れば4割までしか回復しないらしいのです。そもそもこのBF戦は、まず4割くらいまで削るのを目標にして、その後もう一度突撃してから一気にたたみかける作戦みたいであります。強さ的に一回で倒せるようではない様子。

じゃあ、きっと2回戦があるから、シーフさんは2回戦目で一緒に入ろうー!どうせ負けても経験値は減らないのだし、とりあえず残った4人で突撃してみることにいたしました。




こちらがBF入り口。

そんなわけでいざ「ラミアの霊園攻略戦」へーっ。メンバーはLv90の忍/戦・赤/白・黒/白・白/学であります。

出てくる敵は3体。

Lamia No.11(狩)
Lamia No.18(コ)
Lamia No.24(黒)

狩とコを赤魔道士さんにマラソンしてもらいつつ、黒→コ→狩の順で4割ずつ倒してゆくのを目標にしました。見るとラミアさんたちのHPが2割弱ほど削れているではありませんかっ。きっと他にもどなたが魔笛奪還に来たのねーっ。

しみじみしつつ戦闘を開始。

赤さんのサポが白だったのもあり、マラソンはかなり苦戦している感じです。そりゃそうだよねっ、2匹も相手しなきゃだし、サポ忍ならもう少し楽だったんだろうけど、そりゃ大変だよねっ。

コルセアタイプのNo.18はスリプルで寝るらしく、黒魔道士さんの寝かせもあり何とかなっておりました。さすがっ!ちなみにレジストしやすいけれど、印なしでも何とか寝るみたいです。うちの子がサポ黒にしててもよかったのかなー。

当初4割削るのを目標にしていたのだけど、気が付いたらあっさりNo.24を撃破しておりました。おーっ。でもそう簡単にはクリアできないよねっ。そんなことを思いつつ、次はNo.18のコルセアさんへーっ。

1匹へったのでこれでずいぶんマラソンが楽になったはず、がんばれねこちゃん!




戦闘中はちょー必死でありました。

コルセアさんは固いらしく物理が通りにくそうだったけれど、黒魔道士さんの精霊もあって、こちらもさくっと倒しきることができました。

うおおおおお@x@。

順調なのはいいけれど、シーフさんの出番がぁ!シーフさんの出番がなくなっちゃうー!

最後に残ったNo.11はベリーダンスという魅了技を使ってきます。なので、後衛さんは後ろを向き、忍者さんには技がきたら後ろを向いてもらうことにいたしました。

No.11に取り掛かったところで。

Lamia No.11は、イーグルアイを実行。
→忍者さんに、1295ダメージ。

うおおおおおお!いきなり忍者さんのHPがごっそり減ってびっくり。どうやら空蝉貫通のようであります。危なかったー。

ベリーダンスを回避できればあまり怖くないようで、忍者さんがばっちり後ろ向いて避けてくださったおかげで、、、

黒魔道士さんのファイアVが発動。
→Lamia No.11に、793ダメージ。
黒魔道士さんは、Lamia No.11を倒した。

おおおおおっ、倒しちゃったよーーーーーーーーっ。

でもでも、倒したら終わりというわけではないようで。




これこれっ。




ぴっかり光る魔笛に触らないといけないんだってーっ。

うちの子触らせてもらっちゃった!調べたら外に排出されて、こんなログが。

「魔笛」の奪還に成功しました。




やったよー!魔笛取替えしたよーっ。

2回戦目はなかったけれど、、、シーフさんはうちの子たちの心の中で、一緒に討伐いたしましたよっ><。うんうん、だからこれは5人で討伐したんだよっ。

それにしてもLv90になるとずいぶん強くなってるのですねぇ。まさか4人でクリアできると思ってなくてびっくりでした。ほんと、マラソンしてくれた赤魔道士さんのおかげです。にゃんこちゃんよくやった!あと、ちびっと敵のHPを削ってくださっていたどなたかにも感謝です。

こうして魔笛を無事取り返し「アンデッドサブドゥア」という称号をいただきましたよーっ。あとね、「皇国軍戦績が上がった!」ってログが出たのだけど、いったいどれくらい上がったのかなぁ。クリア前の戦績をチェックしてないから分からないやっ。

だいじなものも結構さくっとでたし、やってみるとLv90での魔笛奪還は意外と簡単でありました。また機会があったら、他の場所にも取り返しに行ってみたいなぁ。

みなさまお疲れ様でありました。



魔笛を奪還した後はLSの方とアビセアへーっ。




タロンギのメインクエNMを倒したり。




邪鬼のアートマを取ったり。

うちの子は持っていたけれど、LSの方はほとんど持っていなかったアートマです。これ、ものすごいリフレシュがつくアートマだからMP持ちさんにはうれしいアートマなのです。これで、LSの方々のMP事情も楽になったかなー?

ちびっとずつみんなが強くなっております。

タロンギのメインクエストのNMを倒したことで、うちの子はこれですべてのエリアのメインクエNMさんの討伐が終わりました。アビセアメインクエストは、この後カトゥラエ討伐にに進みます。現在4体討伐がすんでいて、後は新エリアの2体。

カトゥラエ討伐が終われば、審判のジェイドをいただけるので弱点探しが非常に楽になるのですよねーっ。早く討伐してジェイドがほしいなーっ。

どんどん野望が広がるうちの子なのでありました。

※使用されている地図の元地図データは”ただのヴぁな地図屋-森の区支店-“さんで作成されたものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。