インスタントヒーロー

フレンドさまからアビセア-グロウベルグへ「真価の藍色ジェイド」を取りにいこうーというお誘いをいただきました。
せっかくなのでいってみよーっと。
すたこらさっさと付いてゆくことにいたしました。「真価の藍色ジェイド」を落とすのは、「Xibalba」というスケルトンのトリガーNMさん。さ、、、さいばば・w・?
早速Wikiサイトさんで調べてみると、死の宣告フィールドとかデスとかなんだか非常に厄介そうであります。
しかーし、こんなときに頼りになるのがアートマ!
エインヘリヤルでオーディンを倒すといただける「冥王の人口アートマ」というのがありまして、そのアートマが「デス耐性+:大」なのですって。デス対策として、前衛さんはそのアートマをつけられておりました。そんなわけで、さいばばさんに忍戦シ詩白(白+白)の5人+倉庫ちゃんで挑んでみたのであります。
Xibalbaのデスが発動。
→忍者さんは、魔法効果をレジストした!
おーっ!レジってるレジってるーっ。最初は順調に戦闘ができていたのだけど。
Xibalbaの攻撃→忍者さんに、399ダメージ。
追加効果→死の宣告状態になった。
通常攻撃に死の宣告が付いているらしく。あわわわわ、あわわわわ。あわててカーズナシャワー。ふうふう、何とか治ったわーと思っていたら今度は、、、
Xibalbaのデスが発動。→忍者さんは、力尽きた。
デスをレジストできず。きゃーきゃーきゃー。耐性が大になっても必ずレジストってわけじゃないのねぇ。ここからどたばたどたばた。
Xibalbaのデスが発動。→戦士さんは、力尽きた。
頼みの綱の戦士さんも倒されてしまい。もうなにがなんだか。メンバーさんがかわるがわる倒されるそんななか、ゾンビのごとく起き上がり、何とか倒すことができました。はぁはぁ。まさか倒せると思ってなかったわぁ。
うちの子は、だいじなもの:真価の藍色ジェイドを手にいれた!
ジェイドもばっちりもらえましたよーっ。スタン役を準備するか、ペット多目のPTで挑むかじゃないとちょっと大変そうな敵でありました。でもなんとかなってよかったーっ。
この後、何かやりたいことはないですかーとおっしゃってくださったので、ずうずうしくもここぞとばかりアビセア-アルテパのサボテンNMさんをお願いしてみました。だって、この機会を逃したらきっと無理だと思ったのですものっ。
今月はじめにあったバージョンアップで追加された装備品の中で、うちの子がものすごく欲しくて欲しくてたまらなかったのがこんな装備。

●ベニフィクス
片手棍 Ex Rare
D38 隔288 回復魔法スキル+15 強化魔法スキル+15 属性耐性魔法能力アップ
Lv89~ 白

バ系魔法命のうちの子にとっては魅力ありすぎの1品であります。強化魔法スキルがあがるほか、これまで装備品ではブレスドブリオーにしかついてなかった「属性耐性魔法能力アップ」まで付いている片手棍であります。
強化魔法スキルはバ系魔法を唱えたときの属性耐性値に影響するし、属性耐性魔法能力アップは魔法防御力があがります。属性耐性値は対応する魔法ダメージに対する耐性であって、必ずレジストしたりできるかわからなく、いわばおまじないでしかありません。
しかし、魔法防御はその属性ダメージを必ず軽減できるのであります。その数値はわずかとはいえ、大ダメージを受ける場合は地味に効いてくるのではないでしょうか。
おまじないとはいえ、属性耐性値だってなかなかのもの。ちゃんと装備を整えて属性耐性値をあげれば、目に見えて異常技などのレジスト具合は違ってきます。その違いはかなりわかりにくいけれど、やっぱり違うものなのであります。
まぁ自己満足なのでありますけどねーっ。
いつものおまじないがちょっぴりきくように。それから属性ダメージからみんなをちょっぴり守れるように。そのためだけに、欲しいっ!ほしいのでありますよーっ。
はぁはぁ。
ただ、このNMさん、「針?本」という技を使ってくるそうでして。通常のサボテンさんの針千本とか一万本とかそんなレベルじゃなく、ものすごい針を使ってくるそうなのであります。少しでもダメージを減らすべく、今度はこんな構成に。
モ シ 赤 白/召 召 (+白白)
これで何とか耐えられるのかわからないけれど、行ってみようーっ。うちの子、サポ召喚にするのはほんとひさびさだわぁ。

たるたる召喚士さんかわいい;x;
モコモコーっ!立派なツノにモコモコーっ。これは可愛い。しかもきりりフェイスだし、もしかしてあなたはカラハバルハさまの親戚でありんすかっ><?(←JINの再放送に影響されてます)
POP条件があんまりよくわからないようで、おそらく制圧率関連のNMなんだと思うのだけど、まずはその存在を確認に行かなくっちゃ。現地に見に行ってみたらばっちりおりました。

ちょっぴり大きなサボテンさんであります。
みんなでサボテンさんに近寄ってっと、こんなときはハートオブミゼリーっ。召喚士さんにはリヴァイアサンのタイダルロア(攻撃力ダウン)をしてもらいつつ。
Cuijatenderは、針?本を実行。
→モンクさんに、1106ダメージ。
→白魔道士さんに、925ダメージ。
→召喚士さんokeに、934ダメージ。
→Leviathanに、560ダメージ。
→シーフさんに、947ダメージ。
→うちの子に、925ダメージ。
→赤魔道士さんに、479ダメージ。
→Carbuncleに、588ダメージ。
きゃーっ。
うちの子のケアルラIIが発動。
→うちの子のHPが、363回復。
→シーフさんのHPが、363回復。
→白魔道士さんのHPが、362回復。
→モンクさんのHPが、287回復。
→モンクさんのHPが、366回復。
→召喚士さんのHPが、370回復。
はぁはぁ、ケアルラ楽しい!発動が早くてぐんと回復するケアルラは非常に楽しいでありますっ。めらめら。
しかしですねーっ、このNMさんいやらしいことに、パライガとサイレガをしてくるのです。麻痺の深度は深くないようで、エスナでさくっと治せるのだけど、よく使ってくるのでリキャストが間に合わないっ。しかも、今日はサポ召喚だから女神降臨+範囲パラナも使えないーっ。
何とか必死に耐えていたのだけど、、、
Cuijatenderは、針?本を実行。
→戦士さんに、2555ダメージ。
→うちの子に、2451ダメージ。
→モンクさんに、1967ダメージ。
→シーフさんに、2463ダメージ。
→召喚士さんに、2463ダメージ。
→白魔道士さんに、2451ダメージ。
うちの子は、Cuijatenderに倒された……。
召喚士さんは、Cuijatenderに倒された……。
白魔道士さんは、Cuijatenderに倒された……。
きゃー。あ~れ~っ。
もうこれは無理ーっって思っていたのだけど。

あれっ、たおしちゃった。
おちついてよく見ると、赤魔道士さんのHPは9999とか。あれ・w・どういうことこれーっ。
ログを見返してみますとですねーっ。どうやら薬物効果でこんなことになっていた模様。
アビセアエリアでは専用のポイント「クルオ」とさまざまなものを交換することができます。その中に「天神地祇の薬」というお薬があるのです。
こちら、200万クルオの交換品なのだけど、とあるジェイドを所持していると20万クルオで交換できるそうでして。赤魔道士様はそのお薬を最後につかっていたのでありました。このお薬を使うとですねーっ。

HP9999 MP9999
STR+999 DEX+999 VIT+999 AGI+999 INT+999 MND+999 CHR+999
攻+999 命中+999 防+999 回避+999
リジェネ(300HP/3sec) リフレシュ(300MP/3sec) リゲイン(50TP/3sec)
被物理ダメージ-99% 被魔法ダメージ-99%
効果時間 3分

ぱっと見ただけでは長すぎてよくわからないような、こんな状態になるのだそうです。要するにほぼ無敵!?マリオでいうスター!?

むきむきむてき赤魔道士さまーっ。
そんな貴重なお薬をつかっていただきありがとうございましたっx;。そのおかげもあって、、、
Cuijatenderは、サンダーサシェを持っていた!
Cuijatenderは、ソイルベルトを持っていた!
Cuijatenderは、ベニフィクスを持っていた!
うわーーーーーーっ、ベニフィクスがでーたーよーっ。
もうお1人、本日はシーフでこられていたよく白魔道士になるたるたるちゃんと2人でロット勝負をすることに。
シーフさんのロットイン→ベニフィクスに438pts.
うちの子のロットイン→ベニフィクスに848pts.
きゃー、かっちゃったーっ。わーいわーい、皆様ありがとうございました。ずうずうしくお願いしちゃったおかげで、ずうずうしくもゲットというっ。ほんとにほんとにうれしいっx;。
ものすごくいい装備品なので、シーフさんの分もまたとりにこようねーっ。

じゃーん!こちらがそのベニフィクス。
あんまりいい殴り装備ではないけれど、現在白魔道士さんで使っている攻撃用武器はシーロバーカジェル。でも命中マイナスなんかが付いていて、ちょっとなぁなんて装備なのです。このベニフィクス、ひそかにシーロバーカジェルよりは殴るのによさげでありますよっ。
このベニフィクスを装備したところ、サポ学で白のグリモアを使うと、強化魔法スキルがぴったり400となりました。わーいわーい。アディ系の魔法を唱えるとステータスは+15になり、バ系魔法を唱えると耐性値は157になりました。これはうれしいっ。
あと、AF3足を+2にして慈悲の羽衣を手に入れることができれば、属性耐性値は159になるはずーっ。160台まであとちょっとっ。メラメラメラ。
やることいっぱいで大変だけど、慈悲の羽衣も取りもがんばらなきゃなぁ。Lv90になった今、モンクアーンさんの攻撃をシーフさんでかわせないかしら・w・無理かなぁ。
あとは魔法防御がどれくらいか気になるところ。ブレスドブリオーが+5だそうで、それくらいなのかなーっ。これって、どうやったら調べられるのかしら><。ちょっ、ちょっと考えて見なければっ。
フレンドのみなさまがた、いい装備をほんとにありがとうございましたっーっ。

先ほどのサボテンNM戦にて、お薬効果でむきむき化してくださったフレンドさまが、アビセア-コンシュタットのアンフィプテレNMさんの落とす装備品が欲しいそうで取りに行きました。
アビセアエリアのNMさんからの装備品のドロップ率を上げるためには、青弱点を狙うのが一番。22:00から5:59の間の時間は、格打ターイム。モンクさんの格闘技と片手棍、両手棍のWSが弱点の候補になるのです。だから、モンクと白魔道士でいけば、すべての弱点を狙えるのであります。
そんなわけで「モ/戦 白/学」の2人でとつげきーっ。

対する敵はつるつるさん・w・。
トゥルルという可愛い名前なのだけど、Lv上げ中に何度も襲われ非常なる迷惑をこうむったにっくき敵さんであります。本日も最初にに様子をみに入ったときは、乱獲中らしきのPTさまがたが死闘を繰り広げておりました。
ノックバックがあるので壁を背にしながら戦いつつ。モンクなフレンドさまは、弱点のヒントをもらえる審判のジェイドというものをお持ちでして、弱点をある程度絞れるので非常に便利であります。
片手棍だったらうちの子も戦わなくっちゃいけないので、TPリゲインのある紫苑のアートマと極彩のアートマというのをつけてみることに。
極彩のアートマはスロウ(10%)が付いちゃうんだけど、リゲイン(+5TP/3sec)には変えられません。こういう時にはこのチョイスもありですよねーっ。
ばっちり弱点を突いたのに、、、
モンクさんは、Turulを倒した。
Turulは、ニーレンシュッツを持っていた!
Turulは、シアリングケープを持っていた!
お目当ての装備品は出ず。
そんな中、強欲なうちの子はこんなNMさんの討伐をお願いしてみました。えへへ。

キノコのNMさんであります。
トリガータイプのNMさんで、サンビームケープという背中装備を落とすのであります。

●サンビームケープ
防7 HP+14 MP-14 MND+6 Lv79~ 白黒赤吟召青か学

Exが付いてないので、競売での取引ができる装備なのだけど、これがなかなか競売に出回らないのであります。そりゃあそうですよねー。何かのNMのトリガーを落とすわけでもないキノコさんですから、装備が欲しい人しか倒さないですもの。当然競売に出回るはずがございません。
心配していたブレスダメージもまったく怖くなく、さくっと青弱点をついて倒してケープをゲット。わーい、ありがとうございました。
これまでMND背としてはアスランケープを使っていたのだけど、HPが下がるのが嫌だったのです。アスランケープよりMNDも1増え、さらにはHPが増えることになり、うれしい限りであります。
さてさて、22時をまって再び先ほどのつるつるNMさんにリベンジ。今度こそーっ。
うちの子は、だいじなもの:嵐鳥のアートマを手にいれた!
Turulは、ニーレンシュッツを持っていた!
Turulは、シアリングケープを持っていた!
Turulは、ロキカフタンを持っていた!
今度は目的の胴装備がでたよーっ!

こちらがおNewの装備であります。
フレンドさまおめでとうございましたーっ。ものすごく感謝されちゃったけど、うちの子なんて、片手棍に背中装備に、、、強欲たるたるでごめんなさいです><。
そんなわけで、今日は2つもいいものいただいて、大喜びのうちの子であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です