便乗計画

思い立ったので、アビセア-ミザレオの「落とした料理書」というクエストをしてみることに。
これ、白魔道士さんの型紙を報酬でいただけるかもしれないクエストなのです。NMさんのドロップで集めたオリゾン型紙:脚が5つたまったので、クエストの方でもがんばってみようかなーなんてっ。これまでに何度かチャレンジした結果もあわせ、これまでの成績はこんな感じ。

※×は型紙なし
本日1つオリゾン型紙がでましたよーっ、ばんざーいっ。
そんなわけで残すところあと2個でオリゾン脚の型紙が揃います。脚はケアル回復量をMPに変換してくださるらしく、使い勝手がどんな感じがものすごく気になるところでございます。カンパニエで女神光臨の章と併せて使うと楽しそう~。
はぁはぁ。
想像しただけでも楽しくなってきちゃいます。

LSの王子さまの追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」のお手伝いをしてまいりました。現在王子さまが進めているのは「囚われのシャントット」というミッション。ロ・メーヴや聖地ジ・タを回ってNMを倒しチップの欠片を6つ集めてくるというものです。
このミッションちょっと厄介なのがNMさんの特徴。
6匹のNMさんを倒すことになり、強さはあまり強くないのだけど、NMごとに有効な攻撃が限られているのであります。魔法しかきかなかったり、斬属性しかきかなかったり。その中でも厄介なのが、ジ・タからロメーヴにはいってすぐにいる「Steely Weapon」というウェポンさん。この子は遠隔しかきかないのです。
うちのLSにはあまり遠隔攻撃が得意な方がいらっしゃらず。お1人射撃のレリック武器を作ったまでの狩人さんがいるものの、ここ数ヶ月お見かけしておらず。最近LSにいるメンバーの中で一番狩人のLvが高いのがうちの子だけという!
コルセアのLvが高い方ならいらっしゃるのだけど、残念ながらログイン率が低めでございまして。ここはうちの子ががんばるしかなーいっ!
そういえば遠隔攻撃といえば何も狩人さんやコルセアさんだけのものではございません。ふふふふふふ。うちの子にはHinaちゃんというかわいいマトンちゃんがおりましてよーっ。からくり士さんのかわいい相棒のマトンちゃんはパーツによって射撃アタッカーにもなるのです。魔法タイプにしたら魔法だってつかえるしねっ。
そんなわけで、遠隔タイプを射撃マトンで何とかならないかなぁと思ってうちの子はからくり士さんでお手伝いにいってみたのです。
なのですがねっ、、、
これらのNMさんは戦闘を始めて一定時間内に倒さないと消えてしまう仕様になっておりまして、残念ながら射撃マトンちゃんでは時間内に削りきれないみたいなのです。そうなると、うちの子が狩人さんで出撃するしかないではないですかーっ。
しっしかしですね、実はうちの子の狩人さんのLvは62。ちょっぴり心もとないLvでございます。しかし他に手段がないので、うちの子狩人さんで出かけてみました。ジ・タからOPで走る途中、道中の骨さんにからまれたりしてっ。Lv62だと絡まれちゃうのねーっ。
王子さまは侍で、うちの子は狩人で、2人で突撃してみたのだけど微妙に削りきれず。あと、回復が足りず敗退。火力もちょっと足りなさそうではあるのだけど、、、もう一度リベンジしたーい。ということで、白魔道士さんに手伝っていただきリベンジしてみたところ、何とか3人で倒しきることができました。
ふうふう、ぜぇぜぇ。そういえば1回目は久々の狩人さん過ぎて、乱れうちの存在をわすれてたワーっ。さらに、射撃スキルが白文字のうちの子はNMとの戦闘でちまちまスキルがあがりましたとさっ。あはははは。

めずらしいうちの子の狩人AF姿!
それにしても何とかなってよかったわーっ。
シャントットミッションもいよいよ大詰め。冒頭ででてきたオリゾン脚が+1になると、シャントット帝国のクリア報酬の竜巻下衣は使わなくなっちゃうのです。だから王子さまのミッションに便乗して、最後のBFをクリアしてカギに変えておきたいなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です