今日はアビセアのNMさんと何匹か戦ってまいりました。
うちの子ついていっただけなので、軽く流す程度にしておきます。
ヒポグリフさん。
めちゃめちゃでかかったです!写真じゃわかりにくいけれど、ほんとでっかーいっ。サポ侍の狩人さんがバックヒールでガツンと即死なさったりしておりましたが、それ以外は特に何もなく、うちの子レイズくらいしかすることがございませんでした。
お写真はないけれど、ナットのNMさんも倒してまいりました。攻撃間隔が早いので、エレジーやスロウを入れて戦ったのだけど、そうすると今度は自分の弱体を返してくる技でイレース地獄に!ひたすらイレースをしておりました。
こういう敵に出会うと、ヤグルシュ欲しくなっちゃいますねっx;無理だけど。
でっかい亀さん。
一緒にいた方に「写真わすれないように」と言われ、そういえば忘れてたとぱしゃぱしゃしてたら、盾のナイトさまが瀕死状態になっていてあせりました。気がついたらHPがまっかっかではないですかーっ。
うちの子のケアルVが発動。
→ナイトさんのHPが、1136回復。
間に合ったー(>_<)ヽ。
アビセアだとHP・MPやステータスUPの支援をつけられるので、ケアルVで無駄なく回復できちゃったりするチャンスが多くて楽しいです。光曜日だったので、曜日ボーナスも乗ったらしくよそみしてごめんなさい、よりも、、、
すごく回復した!★w★
なんて思ったりなんてしてませんよ。ステータス支援のおかげで、いつもよりさらにケアルの回復量が増えてて、たのし、、、いなんて思ってたりなんてしませんからーっ。
ねっ><。
最後はコースのNMさん。
魔法を詠唱していないときは物理攻撃を吸収しちゃうらしく、魔法詠唱中は魔法を吸収しちゃうそうです。すぐ発動するWSなどはいいのだけど、削り役の召喚士さんはなかなかタイミングを計るのが大変そうでした。
戦っている途中に2人いたナイトさんのうち1人が回線切断で消えてしまい、なかなか戻ってこないので気になっていたら、どうやらPS2が壊れてしまったらしく(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。お知り合いの方を通じてメンバーさんに連絡がきたようです。PS2ってもう中古しかないのかなぁ?たっ、大変そうだぁ。
さらっと流しただけあって、NMさんからはあまりいいものは出ませんでしたっx;
このあと、フレンドさまが「迅速とりにいくー」と言ってくださいました。
こちら、巷で話題の「だいじなもの:迅速の青色ジェイド」なるジェイドのことでございます。アビセア-コンシュタットエリアのK-4あたりにいらっしゃる、普通のトンベリさんを倒すと手に入ることがあるそうです。倒したときに釣った人にランダムで手に入るってことだそう。
このジェイドを持っていると、トラバーサー石の補充時間が20時間から16時間へと、4時間も短縮されるそうなのです。これはありがたいですよねーっ。
NMとかそういう類のモンスターを倒すわけではないので取りやすそうだけど、1人で行くのも淋しいなぁと。フレンドさまはもうお持ちらしいのだけど、お言葉に甘えてお願いすることにしちゃいました。先ほどのアビセアNM討伐で何人かの方とPTを組んでいたのだけど、他にもジェイドをお持ちじゃない方がいらしたので、最終的には「モ赤詩白」の4人で取りに行くことになりました。
モンクさんだけジェイドをお持ちで、残り3人が目的のジェイド無し。目的のジェイドはモンスターを釣った方だけに手に入るということで、3人が交代で敵を釣ることにして、ジェイドが手に入った方から抜けていくという作戦になりました。
赤:キリリたるたるさま
詩:エルヴァーンおじいさま
白:うちの子
こんな3人で「だれが一番早くゲットできるかゲーム」が始まりました。
レース開始後しばらくして最初に抜けたのがキリリ赤魔道士さま。赤魔道士さまに続けーとおじいさま詩人とうちの子ががんばってトンベリを釣るも、なかなかジェイドは手に入らないのです。赤魔道士さまだけずるいーっ。
赤魔道士さま:「普段の行いが良すぎ!」
だから手に入るのが早かったんだって。あとイケメン補正らしいです、なるほど!おじいさまとうちの子の一騎打ちが続くのだけど、お互いなかなかだいじなものが手に入りません。
そうこうしていると、フレンドさまは1回で手に入ったらしいなどという情報も会話にでてきたりして。うちの子もじーさまもぜんぜん手に入る気配がないのだけど、これ、どーなってるのー!!??
赤魔道士さま:「無欲の勝利」
おじーさまとうちの子は欲がありすぎってことー><!?ほんとに、気まずいくらいに出ないのです。ほんとに迅速の青色ジェイドは実装されているのか疑わしいくらいでないんです。
モンクさん:「くらげかるしうむたのしみ><」
大いににっきのネタになりそうなくらい出ないので、楽しみにされてしまいました。そんな不幸自慢みたいなことかかないんだからーっ。書かないんだからっ、、、ねっ、、、。
ぐすん。
そうこうしているうちに、夜勤のモンクさまの出勤時間がそろそろ迫り、、、。結局1時間ちょっと戦ったと思うのだけど、おじいさまとうちの子のアビセアにはジェイドは実装されていないようでした。
ぐすん。
迅速の青色ジェイドめー!首あらってまってろタルーっx;


