はずかしがり屋のモンスター

メイジャン試練No.1701のため、光曜日を狙ってエレメンタルさんを倒しております。
うちの子が倒しているのは過去のサルタバルタにいる召喚ヤグードのペットちゃん。過去の戦績テレポでワープした位置からも近いし、移動も便利です。場所はギデアス手前の広場F-6のテンキー6~3あたりです。壁際に1体召喚ヤグードちゃんがいるので、そのペットを精霊魔法で倒しております。
ペットのHPはだいたい1000弱なんでしょうかっ。適当装備だったけれど、黒の精霊IV系で倒せました。昨日は古代II系で倒していたのだけど、本日はMP節約のためIV系魔法でどどんと。黒/学で「勤倹小心の章」を使って、さらに節約にも心がけてみました。机上演習するとヒーリングできないので、机上演習はあえて使いませんでした。
昨日はこ1体だけを狙っていたのだけど、西の広場にももう1体召喚タイプのヤグードがいたので、本日は2匹のペットを狙ってみることにーっ。壁際の子はあんまり移動しないのだけど、広場の子はけっこううろうろ動き回るので、インビジして近づいて精霊うっては逃げる!みたいな。
ヒットアンドアウェイ!これです、これ。
壁際の子のペットを勤倹小心の章を使って精霊で倒す
→インビジして広場の子のペットを倒して逃げる
→壁際の子の近くに戻ってヒーリング
→壁際の子が再召喚したら勤倹小心の章を使って精霊で倒す
こんな感じの繰り返しにしてみました。余裕があるならアスピルなんかも入れてみるといいんでしょうかっ、、、。まあ、うちの子あまり無茶はしないことにしておりますです。
今日はフレンドさんもお手伝いにきてくださったりして、ありがたやーっ。

フレンドのぽぇさまと!かっかわいいー。
10回ほど杖を装備し忘れたりして、あーってこともありつつ、ソロだと40体くらい倒せました。杖を装備し忘れなかったら50体くらいは倒せていたのでしょうか。フレンドさまのお手伝いのおかげもあって、昨日残り117だったのが40になりましたよーっ。わーい、かなり減ったーっ。
後1回くらい光曜日がくれば終わりそうでしょうか。エレメンタルを倒すというのはけっこう大変だと思ってぞっとしていたけれど、意外と早く終わりそうです。まあ、、、黒魔道士で倒すというずるしてるからだけどーっ。白魔道士だともっとかかるんだろうなぁ。
この試練が終われば、いよいよケアル回復量17%のスーリヤの杖になります。装備レベルが80になっちゃうから、次はレベル上げをがんばらねばーっ。

光曜日が終わったので、今度はフレンドさまがたの青魔法のラーニングに行くことにーっ。まずはノールさんからラーニングしようということになり、過去のジャグナー森林に行ったのです。
行ったらですねー、、、

はわわわわわわわっ。
イクシオン@x@!ものすごく怖くてびくびくしてたら、フレンドさまにノンアクだよーというか、近寄ったら逃げるよ!って教えてもらいました。
ななな、なんですってーっ。
ものすごく怖いNMさんかと思いきや、近寄っても大丈夫ですって。むしろ、近寄ると逃げるとかどういうこと!?フレンドさまのお話によると、なにかのアイテムをあげないと逃げ出しちゃうんだって。
そうとわかれば!

記念撮影よーっ、うふふふふふふ。

すごい角だーっ。
頭より大きい角とか重くないのかしらっ。ふさふさのタテガミをみつあみしてみたいなーっ。背中の上の方の毛も気になるところです。たるたるだから見えないという。前の方に回り込んだらあっという間に逃げて行っちゃいました。恥ずかしがりやさんなのねーっ。

ひさびさのぽぇふれあさま。
ノールさんからのラーニングもさくっとおわり、次は過去のメリファト山地にいるナットさんからラーニング。ここの子はちょっと強めなので、無理そうならソロムグになんて話してたけど、なんとか倒せるみたいでした。

歯があるハエ、、、。
ナットさんのあとは、クトゥルブ、樹人と回って本日は終了。今日のぽぇふれあさまは冴えているみたいで、さくさくラーニングしてました!なんてことーっ。なかなか覚えずなきべそかくぽぇさまを観察するのが楽しみだったのに、、、というのは冗談ですよ。
残りのラーニングも機会があればいけるといいなー。

報酬のミラテテ様を取りに行こうと、歩いてサンドリアに向かっていると、、、

ロンフォールにピクシーさんいた!

わーっきれいだなぁ。
さっそくメイジャン試練No.1700のフラスコトレード15個の影響がでているのかなぁ。もしかしたら、うちの子も貢献できてるのかと思うとちょっとうれしくなっちゃいます。

タロンギでも見つけたよー。
いいなぁいいなぁ。
夜はLSの方とENMに行って、その後そのままLvあげに行くことにいたしました。ナシュモの西の樹人でもーって思っていたら先客さんがいらしたので、よっちゃん島(ヘディバ島)へインプを狩りにゆくことになりました。
青赤黒黒黒白というなんかすごいどうしていいかわからない構成だったけど、意外といけるかもーっ。インプのときはうちの子詩人で来るのがいいのはわかっているのだけど、今は白魔道士の経験値がほしいので白できちゃいました。しかし詩人じゃないからといって、釣りをしないでかーっ。
うちの子、よっちゃん(ソウルフレア)がうようよいるこのよっちゃん島で、インプさんを釣るがなぜか好きなんですよねーっ。よっちゃんをうまく避けて歩くのがなんかたのしいのです。そんなうちの子なので、本日は白魔道士でラミアベーンを装備して、もりもりインプを連れてきてみました。ふふふふ、たのしいなぁ。
おかげで、うちの子Lv78になりましたよーっ。ばんざーい。メイジャンの試練の終わりも見えたので、早くLv80にして装備しちゃいたいです。がんばるぞー。
めらめら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です