過去のクロウラーの巣にいるキノコのNMさんを、からくり士さんならソロで倒せるらしいということをうかがいました。
うーん、どうやって倒すんだろう~。
おそらく魔法マトンでどどーんと倒すのだろうとは思うのだけど、詳しいことがわかりません。相手が寝る場合なら、寝かせて、、、ってことも思いつくのだろうけれど寝ない場合はどうするのかしら?
ハテ。
うちの子、からくり士さんのLvは75であれど、一度も魔法マトンちゃんをつれて、1人で少し強めの敵さんと対戦したことがないのです。スリプルが使えない強い敵を相手にどうやったら勝てるのかなぁ?まあとりあえず、ちょっとその辺の楽な敵さんを相手に試してみようかしら。
何事もチャレンジ!と思い、過去のサルタバルタに出かけてみました。想像していてもよくわからないですもの、思い立ったら行動だーっ。
マトンちゃんをアクティベート(よびだす)して、精霊魔法を打たせて、着弾したらディアクティベートすればいいのかなぁ?試しに、実行してみたのです。マトンちゃんにディプロイ(攻撃)させただけでは、主人にヘイトは乗らないといは聞いていたけれど、ほんとだーっ。ディプロイしてブリザドIVが着弾したらすかさずディアクティベートで戻してあげると、ゴブリンさんは何事もなかったようにうろうろしておりました。
しかし、、、
当然ゴブリンさんのHPもモリモリと回復、、、。そりゃあ当たり前だよねぇ。これじゃあ倒せそうにありません。ゴブリンさんを寝かせて精霊魔法を繰り返せば倒せるだろうけれど、寝かせないで倒す方法が思いつきません。
うーんうーん。
やっぱりこれはマラソンなのか!主人にヘイトを乗せておいて、かつ寝かせずに倒すとなると、、、マラソンってことなんだろうなぁ。幸いからくり士さんには移動速度UPの足装備がございます。おそらくそれを履いて、主人がマラソンしつつ、マトンに精霊魔法をさせて、ディプロイや腹話術などという敵対心入れ替えのアビリティを使いつつ倒すのだろうと思います。
うちの子にはちょっと訓練しないと無理そうだなぁ、、、。
確かに、1人で出来ることは1人でがんばりたいとは思うのです。そういうことも楽しみの1つではありますもの。でも、せっかくのオンラインゲームなのだから、誰かに助けてもらうのも楽しみの1つということでっ。NMさんの沸かせはがんばってするとして、NMさんが沸いたら誰かにヘルプを頼む道を選ぼう!
ということで、とりあえずNMさんの沸かせにチャレンジだーっ。
えっほえっほ。
抽選対象の球根さんを数時間倒してみたけれど、さっぱりNMさんのPOPする気配はございませんでした。先日は球根さんを1匹たおしただけでNMさんがPOPしたのだけど、ものすごくラッキーだったのねっ。
粘ったものの本日はあきらめて帰ることにいたしましたっx;。まっ、またくるもんねっ。
こちらはウィンダス森の区。
広場からダルメル牧場に向かう通路です。
遠くにぽっと浮かぶピンクの塊。
さくらーっ!
桜の季節のうちにウィンダスをおさんぽしておこうっと。
ダルメルさんたちもぽかぽか気持ちが良さそう。
ずらりと並んだ桜がとってもみごとです。
こういう桜並木を駆け抜けると、ぽわぁって次々浮かぶ桜がほんとにきれいなのですよねぇ。ウィンダス水の区とか、バストゥークの商業区とか。意味なく何度も往復しててけてけ走って遊んでしまったりします。
ミスラ居住区も桜の花盛り。
族長さまも桜の花を感じているのでしょうか。
ひらひらと散る花びら。
ミーゴさま。
変わってウィンダス水の区。
夜明けの一瞬。
東の空が白く明るくなってものすごくきれいだったのだけど、お写真にするとなんだかその美しさがぜーんぜん撮れてないのが残念です。ほんと、ものすごくきれいだったのにー。
ほんとにきれいだったのになぁ、、、んもうっ。
こういう隙間から上る太陽とか月って好きです。
鼻の院裏の夜光草。
夜に光ってとってもきれいだけど、ここも写真に撮るとあまりきれいに撮れないスポットの一つです。お写真をあとで手直ししたらそれなりになるのかもだけど、ガイドラインに沿うとできないのがもどかしいかぎりです。
タルタル居住区には桜が咲いておりません。
ミスラ居住区には咲いてるのにねー。ここにも咲いてればとってもきれいだと思うのだけど。
ついでに寄ってみた漁師ギルド。
さかさのお魚さんはいつなおるのかしらー。















