フレンドさまから、過去のウィンダス連続クエストの「朔北の爪牙」のNM戦お誘いをいただいたのです。Wikiサイトさんで調べてみるも、イベント進めた覚えがないなぁ、、、なんて。
「クエスト進めて無いからご遠慮します」
なんて言っていたら、、、
ご一緒する予定のフレンドさまお2人から、
「進めていたと思うよ、にっきにも書いてあった。」
とダブルで突っ込みいただきました。
あれれれれ(>_<)ヽ。
あー、そういえば、、、進めたような気もしないでもないっ。ああっ、だんだん思い出してきた。そういえば、なんだか泣けるイベントがあった気がするっ。そうだそうだ、これ確かイベント見たときは名シーンだって思ったんだよっ。そんないいシーンのイベントみておいて忘れるな~!と自身に突っ込みを入れつつ。
フレンドのぽぇさまと仲良くヒーリング。
カルゴナルゴ城砦で扉を調べるとわらわら敵が出てくるので、倒せば終わりなんだけど、、、
みごと倒されました!
フレンドのぽぇさま復活シーン。
数匹の敵とボスのデーモンさんがいて、雑魚さんたちを倒すのは何とかなったのです。でも、、、最後のデーモンさん1体になってから苦戦しちゃいました。
2回チャレンジしたのだけど、2回とも残念ながら残りのボスデーモンさん1匹を倒せなくって。「モ赤白」という構成だったのだけど、前衛2人欲しいねぇなんて話になりました。
ご一緒したフレンドさんのエインヘリヤルの時間になってしまったので、2回失敗した時点で本日は終わりにりました。くやしいので近いうちにまたリベンジするんだっ。
戦闘後しばしぽぇさまと歓談していたら、ぽぇさまの倉庫ちゃんのお部屋を見に行くことになったのです。ぽぇさまはなかなかの迷子ちゃん。レリック武器をおもちなのになんてかわいいのっ(>_<)ヽ。「ここからおうちに帰る自信が無い」というぽぇさまを、カルゴナルゴ城砦のカンパニエNPCさんのところまでご案内しようと「こーっちー!」などと自信満々でご案内しようとしたのです。
そのとき事件は起こったのです!!!!
嫌な気配がした!
制限時間は30分(地球時間)です。
えっΣ@x@ノノ!!!!!!
間違って、違う扉を調べてしまったらしく、、、。先ほど、うちの子たちがぼこぼこにやっつけられてしまった、にっくき敵!クエストのNMさんちが出てきてしまったのです。この後の予想はほぼつくと思いますが、、、。
もちろんみごとにぷりっと、、、。
あーん、ごめんなさい、ごめんなさい(>_<)ヽ。みなさん笑い飛ばしてくれたけど、ほんとごめんなさい。もうねっ、みなさんほんとやさしくって。
「いつもだったらそのポジションはぼくの役目くぽ。おいしい><」
とまで言ってくださいました。みんな優しい(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。
間違えて扉を調べてNMが出てくると困るから、早くクリアするんだっx;。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。
そんなわけで、ぽぇさまの倉庫ちゃんのお部屋を見に来ました。
みごとな花壇にで~っかいキャンドル!
いいなっ!いいなぁ。キャンドルの灯りがとってもナチュラルで素敵です。それだけを見るとゴージャスなんだけど、お部屋にしっとりなじむやさしい感じ。サンドリアのモグハウスにぴったりです。
たるたるだと背がとどかなくて灯りを灯せないねって言ったら、
「じいやがつけてくれるの」
だって!
しかもエルヴァーンのおじいさまだそうです。たしかに、エルヴァーンのおじいさまはじいやにぴったり。サンドリアのモグハウスにも似合いそうです。
11/10のバージョンアップで追加されたキャンドルは3種。
お部屋にはキャンドル全種が揃っていました。
あーん、いいなぁ。キャンドルはどれも炎がなんか自然な感じで、すごくいいですよねぇ。。
さてさて、本日も追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」を進めに行ってまいりました。
詳細は続きを読む設定にしておきます。
以下、本日も追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」の内容にふれますので、読みたくない方はご注意くださいませ。
うちの子が本日挑戦するのは「アルド暗殺計画 その2」でございます。グスタフの洞門でのコンフロント戦になります。複数の敵が出て来るそうで、ソロで行くとなるとジョブによってはきびしいとのこと。
うちの子のLv75のジョブは「白黒赤詩召か学」の7つ。何とかソロできそうなのは、、、「白か召」の3つくらいしかございません。。どれでいこうかと悩んだのだけど、一番ソロに慣れている召喚士で行くことにいたしました。
コンフロント戦開始の際強化は消えないとのことなので、ありったけの強化をかけてっと。呼び出している召喚獣などは消えてしまうそうなので、召喚獣ちゃんはしまっておいてっと。
コンフロント戦が始まると、3人のボスさんがそれぞれ空蝉の術を唱え、分身が実体化してわらわら襲ってまいります。最初は分身しか襲ってこなくて、しばらく分身を倒すと、ボスさんが襲ってくるそうです。詳細は上のリンクのWikiサイトさんをご覧くださいませ。
うちの子はすかさずラムウじいさまを呼び出して「サンダースパーク」。その後敵の1つに攻撃の指示をだします。あとは、ラムウじいさまが倒されたら再召喚を繰り返します。
分身を何匹か倒すと、ボスさんたちが襲ってまいります。
ボスさんが襲ってきたら、ラムウじいさまにボスさんを攻撃するように指示を出します。ボスさんたちは分身と名前が同じで見分けがつつきません。WikiさんだとボスはHPが多いので云々とかかれてあるのだけど、うちの子はもう少し原始的にいっちゃうっ。ボスさんたちの位置を覚えていると楽でございました。
ボスさんを倒すと分身も消えるとのことで、とにかく早くボスさんを倒したい。ボスさんには「カオスストライク」の指示を出してなるべく早く倒してしまい。だんだん敵の数も減ってくるけれど、うちの子のMPも心もとなく。最後はうちの子HPを真っ赤にしつつ、フェンリルくんを呼び出して、何とかしきることが出来ました。
ふー、、、甘く見ていたわぁ。
うちの子がコンフロント戦の場所に到着したとき、ちょうど赤魔道士さんがソロをしていたのです。見るとものすごく簡単そうに見えたので、ちょっと油断してしまっておりました。赤魔道士さんってすごい(>_<)ヽ。 薬品などは使わなくてすんだけれど、けっこうヒヤヒヤものでした。後になって、ラムウじいさまじゃなくて、フェンリル君を呼んでルナーロアでもよかったのかななんて思ったり。 それにしても、召喚士さんのときのストンスキン装備を考えねば、、、。いつもタイタンおじさんに頼っていたので、あんまりちゃんと考えたことがなかったのです。こういうときにストンスキンのありがたみをひしひし感じます。 まあ、また機会があったらカギ取りついでにチャレンジしてみたいと思います。





遠慮するの?