みとんのぼうけん

ずっと前、今では唯一の実のお知り合いの方となった方のいるサーバーに、倉庫ちゃんを作りました。たま~に様子を見に行っていたのだけれども、なかなかお会いすることが出来なくて。すこうしまえ、やっとのことでTellでお話することができました。そのときにフレンド登録はしていただいたものの、以来特にサーバーにお邪魔することも無くでございました。
他のサーバーってなんだかドキドキいたします。
見慣れたウィンダスのはずなのに違和感を感じるのは、いつもいるバザーの方がいなかったりするからでしょうか。フィールド・オブ・ヴァラーでLv上げも簡単になったことだし。ゼロからはじめてどんな感じでヴァナディールで冒険ができるのかなぁと、なんとなくログインしてみたのでありました。
うちの子の倉庫ちゃんはミトンちゃんと申します。映画の「MITTEN」からとりました。やっぱり白魔道士だ~!となんとか白魔道士のLvを7まで上げてあったのだけど、ソロの白魔道士さんってなかなか辛いっ。1人でいろいろ、、、と考えると、サポートジョブをとるまでは赤魔道士さんが楽なのかなぁと、本日はミトンの赤魔道士さんをあげてみることにいたしました。
手元に数百ギルあったので、ウィンダス港にいらっしゃる武器売りの方から片手剣を買ってみました。シグネットをかけたら、いざサルタバルタへれっつご~っ。サルタバルタでフィールド・オブ・ヴァラーを受けてちびちびとLv上げをしてみました。
うわ~、さくさく上がる!
低レベルのうちはLvアップに必要な経験値が少ないから、さくさく上がるのだけれども、それだけじゃぁありません。フィールド・オブ・ヴァラーでいただける経験値もあるので、Lvが上がるのがとっても早く感じます。地味にありがたいのが、訓練完了時のおこづかいです。経験値と同じおこづかいがぽっけにはいってくるので、片手剣を買って100ギルくらいになってしまっていたおこづかいが、いつの間にか4桁まで増えておりました。
、、、と調子よくLvをあげていると、突然「(☆∀☆)」というTellが!
聞き覚えの無いお名前に、ミスTellかなぁと思っていたら、お知り合いの方の倉庫さまでいらっしゃいました。あ~、びっくりした!ウィンダスにいる倉庫ちゃんだったのでお会いしようと街にもどってみました。

調理職人さんだ~っ。
合成がお好きなのか、いろんな合成倉庫ちゃんがいらっしゃるみたいなのです。メインはエルヴァーンさまなのだけど、倉庫ちゃんもエルヴァーンさまでございました。ものすごく美人でスタイルも抜群の方なので、エルヴァーンさんがイメージにものすごくぴたったり!

おべんとに、メロンジュースジュースを持たせてくださいました。
わーい。

LSもいただいちゃいました。
なんだか、フィールド・オブ・ヴァラーだけで過ごせそうな気がしてきたので、ミトンはこれでがんばってみようっと。
今日のミトンのお話はこれでおしまい。

シーフさんのおへそをものすごい目で見つめるうちの子でありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です