ビシージ育ちのうちの子のからくり士さんがLv65になりました。
Lv65になると、、、デュナミスに入れる!ではなくって、武器スキルを上げることで新しいWSを使えるようになります。その新しいWSの名前は「空鳴拳」。なんだかかっこいいではありませんかっ。うちの子、なぜだかモンクさんのLvはぜ~ったいに上げないぞ!と心に決めているのです。だから、うちの子がこんなWSを使えるようになるかもっていう日が来るのはものすごく不思議です。
しかーし、、、
困ったことにうちの子の格闘スキルはかなり低いのです(>_<)ヽ。
ビシージ育ちでケアルばっかりしているから、スキルがあんまりないのです。ビシージでスキルを上げられればいいのだけれども、残念ながら、うちの子が敵さんをぺちぺち殴ってもダメージ0ばかり。武器が弱いからかなぁと、、、D値が高いものにしても変わりません。スキルが低いとかそういうのも関係あるのかな、、、。それともLvがまだまだ低いからなのかな、、、。それとも装備が悪いのかなぁ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。
前衛さんのことがよくわからないので、何が悪いのだかさっぱりなのでありました。
まあ、とりあえず上げられるところまでスキルをあげるに越したことはございませんっ。最近フェローちゃんともさっぱり遊んでおりませんし、、、LSの方をお誘いして格闘スキル上げを期待して、フェローちゃん上げもしてまいりましたよ~っ。
フェローちゃんの装備をノーブルにしたいというフレンドさんがいらっしゃるので、トライマライ水路へ。結局ウィンダス系といわれる装備にするには、ウィンダスリージョンに行けばいいのか、水棲生物をやっつければいいのか、よくわからないけれど、、、うちの子はトライマライ水路でうちのフェローちゃんをノーブル装備になったのでトライマライ水路にいけばいいはずだ~っ。
Lv65のからくり士のうちの子、Lv61ナイトのフレンドさん、Lv49の赤魔道士のLSの方でトライマライ水路のカニとお魚広場でフェローちゃんたちと遊んでまいりましたよ~っ。
うちの子も、フレンドさんも、LSの方も、みんなフェローちゃんがなんとタルタル女の子なのでありました!
だからこんなカワイイPTとなりましたよ~っ(*^^*)。
うちのりぽけけちゃんとフレンドさんのゆふぁふぁちゃんのフェイスが同じ。
フレンドさんとLSの方のフェローちゃんのお名前がどっちもゆふぁふぁちゃん。
うちのりぽけけちゃんとLSの方のゆふぁふぁちゃんの武器が格闘。
全部がおんなじでなくても、なんとなくみんなそれぞれ共通点があるフェローちゃんたちなのでありました。フレンドさんがエルヴァーンでちょっとでっかいのが残念だけど!(なんてね)マトンのHinaちゃんも混じって、ほんとにほほえましいPTとなりました。
でねっ、、、
Scavenger Crabは、バブルシャワーの構え。
LSの方のコンバート!
Scavenger Crabは、バブルシャワーを実行。
→フレンドさんに、13ダメージ。
→Hinaに、142ダメージ。
→LSの方に、61ダメージ。
→うちの子に、13ダメージ。
LSの方は、Scavenger Crabに倒された……。
きゃー、ヨクアルヨクアル(>_<)ヽ。
なんとコンバートで範囲ダメージに巻き込まれてダウンするという事故がっ。これ、LSのねこねこ赤魔道士さんがよくやってたのよねっ「コンバで即死」。なんとなくそれを思い出してちょっと笑っちゃったよっ、ごめんね。
フレンドさんのフェローちゃんのLvが一つあがり、最後はぽっけにはいっていたカギで宝箱をあけて、おこづかいもいただいて、ちょっぴりお金持ちになりました。格闘スキルも176から182となかなか上がりましたよっ。ばんざーい。空鳴拳は200で覚える技だからちょっぴり近づいたかなぁ?
バージョンアップで楽な敵さんからの経験値が増えれば、トライマライでフェローちゃんもなかなかいいLv上げになるかなぁ?そうだといいなっ。

> だからこんなカワイイPTとなりましたよ~っ(*^^*)。
画面の右下にカッパっぽい頭がちょこっとだけ見えてて思わず笑いそうに・・・
これは、カワイイPTの計算に入っているのかいないのか・・・
すごく気になったりならなかったり・・・ω・・・
●みゆりさま
>カワイイPTの計算に入っているのかいないのか・・・
ここだけの話、もちろんはいっていな、、、
はっ、歌うモンク(右下にカッパっぽい頭)の人にはナイショだよっ。