不滅隊の刃の矛先

アサルトにはいくつもの作戦がございますが、ナイズル島アサルトをしつつ、サルベージなどもしていると、アサルトのポイントが足りなくなっちゃうって方が多いと思います。
サルベージというコンテンツに参加するには、アサルトの戦績を使うのですけれども、ナイズル島アサルトは戦績ではなくトークンといわれるものが貯まるようになっております。そのため、ナイズル島アサルトにも行っていると、アサルト戦績が足りない!って方が多いのです。うちの子は、どこのアサルト戦績も3万ポイント以上あるので大丈夫なのですがっ!
そんな、戦績のない方々に人気のアサルトが、ルジャワン霊窟の少尉アサルト「不滅隊・魔滅隊合同演習」でございます。
こちらのアサルトは3人でクリアできて、戦績をたくさんいただけるのがポイント!そのため、最近こちらのアサルトに行くことが増えました。3人の場合、回復担当・おとり担当・ボス撃破担当に役割分担するのが定番のようで、うちの子はたいてい回復担当をすることになります。
回復担当は、スタート地点にいる魔滅隊の方にケアルをするのがお仕事でございます。うちの子、ケアル大好きですもの!だから、ひたすらケアルのこのアサルトは大好きでございます。
アサルトを開始すると、スタート地点の魔滅隊めがけて不滅隊さんがやってまいります。そうして戦闘が始まるのです。味方のNPCさんのHPが減ってゆくのでそこにケアルケアル~~~っ。敵の不滅隊さんに直接攻撃を仕掛けなければ、とくにうちの子が襲われる心配がございません。だから、回復役さんは楽々安心のアサルト、、、と本日まで思っておりました。
ところがすっとこどっこい(>_<)ヽ! 本日2回チャレンジした、その2回目のこと。いつものごとく、みなさんが配置についてからうちの子が魔滅隊リーダーさんに話しかけてスタート!よーしケアルがんばっちゃうぞ~!と思っておりました。 あれ? いつもスタート地点の奥から出てくる不滅隊さんが反対側から責めて参りました。まあ、いいや~と気にしなかったのだけれども、、、 Varajahlの攻撃→うちの子に、0ダメージ。 えええっ。なぜか不滅隊さんの刃の矛先がうちの子に。そこからたたくさんやってきた、不滅隊さんから総攻撃を受けるに、、、。 うちの子は、ストンスキンの効果がきれた。 Mareyamadの攻撃→うちの子に、13ダメージ。 Sharayaanの攻撃→うちの子に、114ダメージ。 Qudeenの攻撃→うちの子に、92ダメージ。 Sharayaanのクローサイクロンが発動。 →うちの子に、220ダメージ。 QudeenのS.ドライバーが発動。 →うちの子に、247ダメージ。 Qudeenの攻撃。クリティカル! →うちの子に、234ダメージ。 Salyhaarの攻撃→うちの子に、91ダメージ。 MareyamadのF.ホールドが発動。 →うちの子は、スロウの効果。 うちの子は、Qudeenに倒された......。 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。 まぁ、アサルト事態は無事にクリアだったのですけれども、安心だと思っていたので当然リレイズもしてなく、、、。スタート地点に戻ってきた、おとり役の赤魔道士さんに蘇生していただきましたっ。こんなこともあるのねぇ。 次回からは、魔滅隊さんの真ん中に位置取りしておこうっと、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です