LSの方々と、久しぶりに戦績BCに行くことになりましたっ。戦績BCというのは、アトルガン戦績を使ってチャレンジできるBFNM戦のことでございます。本日はLv無制限のBFNM戦『プークの幻影』に行ってまいりましたよ~っ。
こちらのBFNM戦は、プークさん1体をやっつければ終わりなのですけれども、もちろんそう簡単にはゆきません。プークさんは幻影を作るTP技を使ってまいりますが、こちらのBF戦のプークさんはその幻影が実体になる「ボレアースマント」という技を使ってくるのです。幻影なら空蝉の術やブリンクみたいに、こちらからの攻撃や魔法を避けられるだけですむのですけれども、、、実体化するのでさぁ大変。素早く対処しないとすぐにぽかぽかぽか~~~~~~~って殴られて、そのまま床に寝てしまうことに(>_<)ヽ。
実体化した幻影さんを寝かせたりしなくっちゃなのですけれども、スリプルはさっぱりきかないのです。そこで活躍するのが詩人さん!ララバイでなら寝てくださるので、出てくる幻影さんにはララバイでおねんねしていただくのです。今日のうちの子はララバイで寝かせる役となりました。ちなみにララバイが無くても、青魔道士さんのシープソングですやすや寝てくださいますっ。
このボレアースマントと言う技は、うちの子の思うに時間経過で使ってくるみたいでございます。大体1分くらいあけて使ってくる感じなのかなぁ。だから、大体時間である程度予想して、使ってきそうになったらララバイの待機をしておきます。
ここで注意しないといけないのが、、、慌てて歌わないこと!
と言いますのが、今まで何度かこちらのBF戦にチャレンジしているのですけれども、ボレアースマントを使った~!と思って、あわててすぐにララバイを歌うと寝かせきれてないことが多々あったのです(>_<)ヽ。どうもシャイル胴の詠唱短縮がよくなかったみたいで、歌うのが早すぎになっちゃうみたいなんです。だから今日はせっかくのシャイル装備も封印してっと。エラント装備でララバイを歌うことにいたしました。それでもちょっと心配なので、技のログが見えたら一呼吸おいてっと、、、。ちょっとのんびり歌うくらいでちょうどいい感じでございました。
ナースメイドハープでララバイをしていたのですけれども、1回だけハーフレジストになってぽかぽか殴られてうちの子ダウン(>_<)ヽ。ララバイがばっちり入れば、そのうち幻影さんは消えてくださるのでそのまま放っておいてもいいのですけれども、念のため黒魔道士さんがいればガ系魔法で一掃してもいいのかもしれません。
がんばれ雷電!
本日は忍竜青白黒詩という構成だったのですけれども、やっつけるのも速くてボレアースマントは1戦につき1回くらいしか使ってまいりませんでした。大体3分もかからずクリアな感じでございましたっ。BFからの出口と入り口も近いし、移動も楽だし、さくさく進んでいいかんじだ~っ。
でねでね!
Armoury Crateに、魅了の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ジーグリンデパテが入っていた!
Armoury Crateに、ディスペルが入っていた!
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
Armoury Crateに、プークの翅が入っていた!
Armoury Crateに、クロマ鉄鉱が入っていた!
うちの子の宝箱にいいものはいってたー!
うちの子ともうお1人、女の子の宝箱にステキなお宝が入っておりました!ふふふー!乙女は強し。
これでクロマ鉄鉱のストックが2つになりました。それでもあと22個集めなきゃか~っ(>_<)ヽ。最近はアルザビウーツ鉱もお高いし、、、マルドゥク胴の道はまだまだ険しそうでございます。でもね、ビシージのおかげで、アトルガン戦績は結構あるから、また戦績BCにいけるといいなぁ。
またといわずじゃんじゃんと!
