LSのかわいい栗たるちゃんは現在侍を上げているのです。Lv50が近づいてきたので、ソボロ助広が欲しいとのこと。ソボロ助広は、リヴェーヌ岩塊群サイトB01にいらっしゃるNMさんが落としてくださる両手刀なのです。Lv75でも使える?アイテムのようで、お侍さんには人気の刀みたいです。
うちの子たちは毎週月曜日にリヴェーヌ岩塊群サイトツアーに行っているので、早めに集合できる人たちでソボロ助広取りをすることになりましたよ~っ。詳細は以前にも書いたのでここでは割愛させていただきます。※詳細は2007年8月12日のにっきをご覧くださいませ。
黒さんがお2人いらっしゃったので、自爆を黒魔道士さんにスタンで止めていただく作戦で行くことにいたしました。最初の構成は「黒黒青赤白召 忍忍召」で、来た人を途中で拾いつつ。人数がそこまで多くなくてもNMさんをやっつけることは出来るのですけれども、もしも体制が崩れたときのことを考えると、忍者さんは2人くらい欲しいところ。スリプルで寝てくださるので、もしもの時のためにスリップ魔法は入れないほうがいいと思います。
3戦してやっと目的のソボロ助広がでましたよっ。おめでとうー!
でね、栗たるちゃんのフレンドさんたちが何人かお手伝いにきてくださいました。いつも、LSの方たちとご一緒にリヴェーヌツアーをしているのですけども、本日はそのフレンドさんたちもリヴェーヌツアーをご一緒することに!おお~。総勢14人でENMとクエストをすることとなりました~。わーい。
14人でENMに突撃したので、さくっと勝利。その後招かざる影たちクエストをすることになりました。えとえと、本日は総勢14人だから、敵のマメットさんは7体でてまいります。盾となるジョブが忍忍忍ナナといたので、その方たちにマメットさんを1ずつとっていただいてっ、青魔道士さんんは1人で1匹やっつけてねっ!残る1匹はうちの子が召喚獣でマラソンをすることにいたしました。
人数が多くて混乱するかなぁと思ったけれど、盾さん以外の方はなるべく数を減らすことを目標に動いていただいたおかげで、無事に終了と相成り、、、と思ったら、最後の1対のWSで大きな被害がでてしまいました(>_<)ヽ。ううう。でも、一応クリアできてよかった、よかった。
さ!報酬をもらおーーーーっ!
招かざる影たちの報酬がみんなの楽しみであり、一番の話題でもあります。「ベヒーモスの毛皮が出てくるときはミラテテ様モードにならない」説が浮上したので、今週はその話題で持ちきりなのです。
かばんのアイテムがいっぱいの状態で報酬をもらおうと、すると荷物がいっぱいでもらえません。この状態で何度もNPCさんに話しかけると、話しかけるたびに報酬が変わったりするのです。しかし、一度ミラテテ様が出るとそれ以降はずっとミラテテ様が出るそうで、このことをミラテテ様モードと呼んでおります。
でもね、ベヒーモスの毛皮という高級素材が出るときは、何度NPCさんに話しかけてもミラテテ様モードにはならないらしいのですって(ベヒーモスモード)。うちの子も先週はベヒーモスモードだったらしく、何度話しかけても報酬にミラテテ様言行録は出てまいりませんでした。
ベヒーモスの毛皮ほしいよー(>_<)ヽ。
先週は話しかける回数が少なくて、パターンというか、あまりベヒーモスモードのことを調べることが出来なかったので、今週はじっくり調べなくっちゃ。今週もベヒーモスモードでありますようにっ!
まずはかばんをいっぱいにしてっと、、、
1回目はキノコのリゾット。
ミラテテモードとベヒーモスモードとどっちだろうなぁ?ふう、では2回目話かけようっと。
2回目はアダマン鉱。
よしよしっ、さぁ!ベヒーモスモードこいっ!
そして、3回目に話しかけたところ、、、報酬はミラテテ様言行録。
ううっ、ミラテテ様モードに入ってしまいました。ありがたいけれど調査は出来なかったなぁ。
と。
ご一緒したナイトさんがどうやらベヒーモスモードらしいとのこと。報酬にはベヒーモスの毛皮や珍しい胴装備も出てくるみたいです。ナイトさんは胴装備が欲しいのですって。がんばれがんばれ。パターンをつかもうと、何度も話しかけております。これは気になるので、是非レポートを聞かなくてはっ!
ナイトさんががんばって話しかけている間に、礼拝堂に料理書を取りにいこ~っと。礼拝堂まで行って料理書を取ってタブナジアに戻って来たけれど、ナイトさんはまだベヒーモスモードの調査中みたいです。う~んう~ん。結果を聞くまでは寝るに寝れないわぁ。
本日ご一緒した栗たるちゃんのフレンドさんが、青魔道士さんのラーニングをしているみたい。ナイトさんがベヒーモスモードの調査をしている間に、ラーニングの様子見にいっちゃおう~。
シープソング使って~っ。
技がいろいろある敵さんって、なかなか期待している技を使ってくださいません。武器を持つと、敵さんがすぐダウンしちゃうので、うちの子たちも素手でぱーんちっ。目的の技を、なかなか使ってきてくれなかったけれど、ようやくラーニングが終わりました。
しかし、ナイトさんの調査はまだまだ続く。
ラーニングも終わったしえとえと、、、チョコボの宝探しでもしようっと。てれぽるーてーっ★。今日の宝箱にはマホガニーベットが入っておりました。またマホガニーベットが出たわぁ。ベットって場所とるのに収納数は少ないのよねぇ。でも、マホガニーベットはお店に1万ギルちょっとで売れちゃうから、スキスキ。
さてと、、、現場のナイトさん!調査の結果はどうなりましたー?
ナイトさん:「マネキンボディげっと」
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)、、、。
結局2時間くらい粘っていたナイトさんですが、残念ながら欲しかったアサルトブレストもベヒーモスの毛皮もいただけなかったみたいです。最初のうちは何度話しかけたか数えていたそうですが、460回で数えるのをやめたのだそう。いやー、、、これはこれはお疲れ様でした、、、。結果は残念だったけれども、アサルトブレストが出るのもわかったし、今後に期待でございす。
今日は人数多くてわいわいと楽しかったなぁ。来週こそっ、いいものでますように!
