ログインするとビシージ2連戦の予感!これは!と思い、準備をしてアルザビに向かいました。
ビシージのときはいつも同じ場所に待機しているフレンドさんをみっけ。
準備万端!でビシージを待っていたのですけれども、、、なんだろう、本日は回線の調子が悪い(>_<)ヽ。ビシージ準備前にすでに2回ほど回線切断になっていたのですけれども、人数の増えたアルザビで落ちちゃったっ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。当然アルザビに戻ることは出来ずっ、、、。それでも一生懸命なんとかアルザビに戻ろうと粘ったら、なんとか入ることが出来ました。ばんざーい。Lv8が2連戦だったので経験値も戦績もあわせて3500ほどいただいちゃいました。おかげで赤魔道士さんの保険がどどーんと貯まりましたっ。
赤魔道士さんのLvが75になったのを機に、暗黒騎士さんのLv上げをちょっとしてみました。うちの子としては、赤魔道士さんはLSに赤さんがいないときのリフレシュマシーン用なのですけれども、赤魔道士さんがたまに要求される重要なサポートジョブの暗黒騎士さんを上げておくと何かのときにお役に立てるかなぁと、、、。気が向いたときにでも、ちびちびと上げようかなぁと思います。
王子さまと一緒にミラテテさまーっ。
月曜日はクエストやENMのためにリヴェーヌ岩塊群サイトにお出かけしております。本日は5人だったので、ENMは3人向け「燃ゆる高空」にゆきました。いつも赤魔道士の連続間でやっつけるのですけれども、ハズレの属性があるのです。なのでウォータを使ってハズレならストーンで責めることにしているのです。
が、、、
本日はどちらもハズレらしく(>_<)ヽ。自爆でどどーんとダメージが来てしまいました。う~ん、、、こんなこともあるのねぇ、難しいわぁ。6人でアトランティスの愛鳥の方が確実に勝てるのだけれどなぁ~。全滅して外に出て蘇生してお次はクエストー!という間に、ご一緒したナイトさんが動かなくなってしまいました。しばらく待っても反応が無かったので、ナイトさんを置いて4人で招かざる影たちクエストに、、、。
ナイトさんは結局1時間後にホームポイントのウィンダス港に強制送還されてしまっておりました。
最近フレンドさんになったたるたるちゃん。フェローちゃんは色違いなのですって、かわいい~。
1人でナイトAFクエストに特攻しようとしていたので、強引にお手伝いに行って来ましたっ。でもね、何でも1人でチャレンジしようとする気持ちがカッコイイワ!
本日の招かざる影たちの戦利品はがっかり「龍骨」でした(>_<)ヽ。
●「招かざる影たち」総合成績
アダマン鉱×3
アルモアール×2
オリハルコン鉱×3
クリムゾンゼリー
タブナジア風サラダ
バイソンステーキ
ブリームのリゾット×2
マネキンヘッド
ミラテテ様言行録×14
軽銀鉱×2
龍骨×2
以下、FFXIとは関係ないお話。
以前利用していたレンタルサーバーの容量が足りなくなりそう&もうすぐ契約更新ということで、現在のサーバーに引越ししてまいりました。まあ、でもまだもちょっと余裕だし~、急がなくてもよかったかなぁなんて思っていたら、新レンタルサーバーの使用量がばっちり500MBオーバーしておりました。以前借りていたところは500MBまでだったので危なかったわっ。今度のレンタルサーバーは容量1GBで最大2GBまで増やすことができるので、しばらく安心!だと思いたいわぁ。ちなみに現在にっき用の画像だけで340MBほど使っていました。
以前のレンタルサーバーの時は、レンタルサーバーユーザーが利用できるブログサービスを利用していたのですけれども、今度は自分でMovable Typeを設置しているので、そちらがちょっぴり大きなサイズになっちゃうのかなぁ。Movable Typeの元データだけで、14MBほど。さらに、そのデータを構築した後のサイト表示用データが59MBほどでありました。
企業で提供されているブログサービスを使った方が、自サーバーの使用容量も減らせるしテンプレートも豊富だし、いろいろな面で利点がありそうですけど、移行を考えるとなかなか踏み切れず。インポート&エクスポートの仕様がサービスによっていろいろ違うので、移行がなかなか難しいのです。逆にMovable Typeから移行するのは楽なのですけどねぇ。そうそう、Movable Typeには語句検索&置換機能がついているんですけど、それがかなりいいです。置換機能は他のブログサービスで見たこと無いのですけど、これかなり使えます。画像のディレクトリを変えたら、一括でそれを変更できるんですもん!間違えて覚えていた語句も、検索して一気に置換で直せたり!いちいち探して直す必要がありません。つい先日も、「ギサール」を「ギザール」と間違えていたことに気がついて、一括変換で直したりしたのでありました。
あはははは、、、。
ということでして、今後もばしばし画像を使って行きたいと思います!


