じゃーんっ。
フレンドさんにお誘いいただいて、プロミヴォン-ヴァズのENMにやってまいりました~っ。う~ん、緊張しちゃいます。プロミヴォン-ヴァズは以前プロマシアミッションを進めているときに行ったことがあったのですけれども、人数多いしいけるでしょ~と突撃してわけのわからないうちにやっつけられちゃったのでした。それ以来プロミヴォン-ヴァズへ行こうという話題はさっぱり出ませんでした。
フレンドさんのお話ではいつもお2人で行ってらっしゃって惜しいところで失敗しちゃっているのだとか。え~っ、、、2人でなんとかなりそうなのっ、、、、?さっぱり覚えていなかったけれど、一度チャレンジしたときにこれ、どうやって勝つんだろうって思ったから、2人だけで何とか倒せちゃいそうっていうのにびっくりしちゃいました。
それにしても、、、
エルヴァーンさまづくしーっ!
しかも、コチラのタイプのエルヴァーンさまにはお知り合いがいなくって。上のお写真右側がフレンドさんで、いつもかっこいいなぁってにまにましちゃうのですけれども、お写真左の渋いエルヴァーンさまもステキ~っ(*^^*)っ。なんて、こっそりうふふ、うふふ、、、と思っていたら。
「エル好きですか?」と。
きゃ~っ、にまにましているのがばれちゃうのが恥ずかしくって「タル好きですっ」と答えてしまいました(>_<)ヽ。いや~、そんなこと言ってもばればれですよねっ、、、。でもね、うちの子の中でたるたるちゃんは別格なのです。かっこよくてきゃいきゃいすることは無いですけれども、たるたるちゃんは見ているだけで和むといいましょうか。
フレンドさんの2時間アビリティーが回復するまで後数分あったので、その間にフレンドさんが渋いエルヴァーンさんに向かって「ちょっとそこに座って見て」と。きゃ~っ、さすがフレンドさん心得てらっしゃるわぁ。そうなったらうちの子はもうっ、、、こうするしかないじゃないですかっ。失礼いたしまーすっ。
ちょこ~ん。
エルヴァーンさんとガルカさんがお座りしたら、もうっ、、、うちの子も座るしかないではないですかっ!
エルヴァーンさまの腕の中を満喫したうちの子でございました~っ。
エルヴァーンさまの時は左腕のとこにおさまるように、ガルカさんのときはおひざにおさまるように、たるたるちゃんが座ったらお隣に座る習性のあるうちの子でございました。
さてさて、フレンドさんの2時間アビリティーも復活したので、突撃することに。
フレンドさんたちはいつも忍者+赤魔道士さんで行っているのだそうですけれども。本日はモンク+赤魔道士さん。そうして、白魔道士のうちの子です。
中に入ると光る球が1つ。攻撃を始めると青と水色と緑の同じ感じの球が3体出てまいります。最初からいる無色の球は最初攻撃が通りませんが、周囲にPOPする3体を倒すとそれぞれに対応した攻撃が通るようになるのだとか。
青色:遠隔
水色:近接
緑色:魔法
今回は近接攻撃が効くようになる水色の球を倒します。水色の球を倒すと3国のプロミヴォンでおなじみの敵さんが出てくるのだそうです。それを、2時間アビリティーでやっつけて、あとは最初にいた無色の球をやっつけるで終わりなのだそうです。
段取りをまとめると、、、
1.無色の球に攻撃→青・水色・緑の球がPOP
2.水色の球を倒す
3.プロミヴォン-ホラのNMがPOPするので倒す
(ここで2時間アビリティー使用)
4.無色の球に攻撃
ふむふむ~。ああっ、なんか緊張しちゃう~。失敗しないようにしなくっちゃ。最初の水色の球をやっつけるまで何にもしなくっていいよ~ということだったのですが、せめてリジェネでもっ、、、と近づいたのが失敗(>_<)ヽ。球はプロミヴォン道中にある球と同じで、エンプティーシードを使ってまいります。
ど~ん。
ど~ん。
ど~ん。
飛ばされまくるうちの子でございました。ケアルしたいけどそれどころではありませんっ。
プロミヴォン-ホラのNMさんがPOPするところまで進んだだので、フレンドさんにケアルを、、、と近寄ろうとするのですけれどもやっぱり、、、
ど~ん。
ど~ん。
ど~ん。
ぱたむ。
全滅で排出と相成りました。
あ~ん、、、うちの子がもちっとしっかりしていればっ、、、。でもでも、失敗しても泣かない!ってことだからうちの子なかないもんっ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)っ。あのね、このENMは狩×2と詩人さんで楽々なのですって。だから、来週はその組み合わせでいって見よう!ということになりました。
本日はうちの子がちゃんとできなくてごめんなさいでしたっ。もうほんと、自己嫌悪になっちゃったけれど、くよくよしててもしかない。来週はがんばるも~んっ!






