あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますm(__)m。
すこし離れている間に、クリスマスムードが漂っていたヴァナディールも、すっかりお正月モードに突入しておりました。
恒例の門松。
ちょっと過去のお写真をいろいろ調べてみたのですけれども、この門松は2005年から毎年同じデザインのようです。2004年のはこちらとちょっと違っておりましたよ~っ。確か、最初の年?は、門松として各国の街の入り口に頭におみかんをのっけたマンドラゴラちゃん「Ake」ちゃんと「Ome」ちゃんが立っていて、と~っても可愛かったのですっ。そのときのお写真を探してみたのですけれども、残念ながらございませんでした(>_<)ヽ。一回HDDがクラッシュして無くしちゃったのですよねぇ。しょんぼり。
2005年、2006年とおんなじなのだから、そろそろ変えてもいいんじゃないかなぁ、、、。
さて、お正月の恒例と言えば、干支の行列。フィールドにいきなり敵のNPCさんが現れて、徘徊を始めちゃうというイベントです。アイテムをトレードすると占いをしてもらえて、何かしらの強化魔法(プロテス・ブレイズスパイクなどなど)をかけてくださったり、おとしだまをくれたりするのですよねぇ。うちの子がはじめてみたのは羊さんの行列。ウィンダスで生まれ育ったうちの子は、羊さんなんて見たことなかったから、ものすご~く驚いたものでした。2004年はおさるさん。みざる・いわざる・きかざるちゃんがフィールドを駆け回っていたのですっけねぇ。2005年は鳥さんで、去年はフェンリルくんが暴れておりました。
今年はいのしし年だけど、何が暴れてるのかなぁ。うちの子は去年からそれを楽しみにしていたのです!う~ん、いのししっぽい敵さんといえば、ブガードさんかなぁ。と、予想して、フィールドに干支の行列を探しに行ったところ、、、
大正解!
ブガードさんがフィールドを駆け回っておりました。ブガードさんはプロマシアミッションを進めないと見ることができない敵さんだから、新人さんは何だろう?って思うのでしょうねぇ。ブガードさんにアイテムをお渡しすると「今年は丁度いい」運勢なのですって。丁度いい幸せって、実は一番幸せなことなのかなぁ、、、なんてっ。ブガードさんにアイテムをお渡しして、おとしだまをいただきましたっ。おとしだまって使うと釣りスキルがあがるだけで、いままでそれ以外なんにも使い道ないなぁなんて思っていたら、今年はどうやらこの「おとしだま」をイベントで使うみたいです。
このブガードさんにお目にかかる前、ウィンダスに行き、ガードから補給物資をいただいたのです。うちの子、補給はこまめにしているのですよ~っ、えっへん。何かのついでにお渡しするだけで、ちょっとだけではあるけれど、戦績をいただけますもんねぇ。コンクエストの戦績はあまり必要でなくなったとは言え、指輪の補充などもありますから、こまめに貯めておきたいものです。
でね、ウィンダス港のガードさんにお話すると、なにやら見たことの無いたるたるのちびっこNPCさんがいるのです。お話してみると、「おとしだまが欲しい」のだそうです。怖くて外に出れないけれど、おとしだまは欲しいのですって~。なので、うちの子がいただいたお年玉をそのNPCさんにお渡しすると、お礼をしてくれるのだって!わーい!なにかちょーだーいっ!とおねだりすると「胡鬼板」という片手棍をいただいちゃいましたよ~。
じゃーん!
攻撃ミスしたら墨汁で顔に×とか書かれちゃうのかなぁ(>_<)ヽ。
胡鬼板(こぎいた)というのは羽子板のことなのですって。
そんなわけでのんびりお正月を過ごすことができましたっ。
そうそう、ちょっと去年のお話になりますが、PCを変更したこともあって過去のお写真をいろいろ整理しているのです。でね、うちの子の撮影したお写真が残っているのは2003年の1月25日からだったりいたします。それ以前のものは、HDDがクラッシュしてなくなってしまったのです。今のようにちょっときれいな画像として残っているのは2003年の11月1日から。今までに何枚のお写真を撮ったのかをちょっと振り返ってみました。
2003年:703枚
2004年:10062枚
2005年:11033枚
2006年:9321枚
合計すると「31199枚」で容量は「7.88GB」でございました。毎年増えていっていたのに、去年は減っちゃったのだなぁって、、、今年はもっとたくさん撮れるようにがんばろうって思いましたっ!そんなわけで今年の目標は12000枚!どこでもパシャリ。ヴァナディールの写真家を目指してがんばっちゃいますよ~っ。






