先日のバージョンアップでちょこぼちゃんを育てられるようになりました。うちの子もちょっと遅れて卵の育成に取り掛かったのですけれども、やっと卵からヒナが孵りましたよ~っ。きゃぁぁぁぁ、かっ、かわいいっ、、、(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。ちっこくって、くりっとした目がかわいくって、思わずきゅんとなってしまいましたっ。
さて、早速名前を付けなくっちゃねっ。
チョコボちゃんの名前は、たくさんある言葉のリストから、2つを選んで組み合わせてつけることが出来ます。まずは驚いたのが名前につけることができる、言葉の種類の多さ!多すぎて選びきれないよ~(>_<)ヽ。リストを見ながら、綺麗な語感のものを選ぼうとするのですけれども、なかなか決められませんっ。こうなると、好きな歌とかそういうのと同じ言葉にしちゃおうかなぁと、好きな歌の歌詞とか曲名をいろいろ思い出してみました。 最初は好きな歌の曲名をもらって「マジカルレイン」とつけようとしたけれど、「Magic」という単語はあるのに「マジカル」という単語が無くって、う~ん。次に、好きなアーティストのアルバム名から「Cobalt Boy」にしようと思ったのだけれども、、、うちのチョコボちゃんは女の子だったわ~(>_<)ヽ。女の子にBoyってつけるのもなんだし~、、、。 などと、う~ん、う~んと悩みつづけて約2時間。 やっとこさ、チョコボちゃんのお名前が決まりましたよ~。途中で、明日にしようと思ったりもしたけれど、早く名前を付けてあげたくって。さくっと決まった方もいれば、もっともっと悩んだ方もいらっしゃるのでしょうねぇ。チョコボちゃんが元気に生まれてくれてよかった、よかった。これからの成長がとっても楽しみです。 アラパゴ暗礁域に行くと、謎の場所がありましたっ。
Tidal Gateだって~。
調べると、こんなメッセージが出てきました。
扉の付近には、
爪や牙、骨のくずのようなものが散乱している……。
爪や牙、骨くずって何だろうなぁ、、、。アラパゴ暗礁域のモンスターさんがラミアの牙のカギと骨のカギを落としたりしますけれども、それと関係あるのかなぁ。
赤黒黒のたるっこ3匹でアットワENMへ。
宝箱の中には、、、
雨祈石が入っておりました。このアイテムは、リヴェーヌ岩塊群サイトのBF戦のトリガーなのです。これで、LSの方の持っているトリガーは3つになりました。以前勢いでチャレンジしたときはあっさり負けてしまったので、今度はもうちょっと粘りたいよ~(>_<)ヽ。そのうちいけるといいなぁ~。
裏世界でご一緒の詩人さんとビシージでご一緒しましたっ。
やっぱりね、やっぱりね、ナイトAFはエルヴァーンさんがお似合いです(*^^*)ノうふうふうふうふ。。
謎の野草の種に花がさいたよ~。
な、なんだか意外な花が咲きました、、、。早く何か出来てくれないと、チョコボちゃんがおなかすかせちゃうよ~。実ができるのが楽しみです。




ちょっと遅いですが僕も野草の種を植えてみました♪
気が早いですが何になるか楽しみですヽ(´ー`)ノ
うわ?(>_<)ヽ
コメントみのがしておりました。
大変失礼しましたm(__)m。
ぼちぼちと、栽培していた野草の収穫をしています。
いいもの(栽培でしか取れない野菜とか)が取れるとうきうきだし、
リトルワームだとがっかりするけど、
その一喜一憂が楽しいですね?っ。
いあー気にしちゃいけないですヽ(´ー`)ノ
僕も1回目の収穫が終わってヴォンプカロットがそこそこ出来ました!
自分で食べ物作るの大変そうだったからそのまま競売に流しちゃってますが・・・
チョコボたんごめんね(´Д⊂グスン
自分でほしいものが出来たりしたら嬉しいですよね♪
ミミズだとがっかりするけど釣り出来るからいいかなぁって思ったりw
カリカリにならないとやっぱり楽しいですよ♪
チョコボのヒナの餌のペーストは結構材料も少なめだし、スキルが低くても作れますよ?。
でも、もうヒナはおわってちょっと大きくなっちゃいましたけど、、、。
うちのちょこちゃんには、よく風邪をひかせてしまうので、トコペッコの野草をいっぱい栽培してみました?。次はカロット系を狙おうっと!