ウィンダスでフナを釣っておりますと、、、Lv上げのお誘いいただいちゃった~。メンバーさんは、ナイトさん、モンクさん、シーフさん、赤魔道士さん、白魔道士さん、うちの子の黒魔道士です。龍のねぐらに行こうということになったのですけれど、他のPTさんがいらっしゃる様子。龍のねぐらの手前のボヤーダ樹の蜘蛛さんを相手にすることになりました~。
ところが、敵さんを釣って来るのに邪魔なのがモルボルさん。モルボルさんがいるからシーフさんは独楽っていらっしゃるみたい。仕方ないので、モルボルさんもやっつけることになりました~。モルボルさんって、何が嫌かといいますと、「臭い息」です。うちの子は、格が上の敵さんから直接そのくちゃーい息を受けたことがないので正確にはわからないのですけれど、くちゃい息をかけられると、、、
麻痺、暗闇、毒、静寂、ヘヴィ、スロウ、バインド
状態異常のオンパレード(>_<)ヽ。「くしざし」は麻痺。「甘い息」は睡眠。このへんな技が無ければ怖い敵でもないのだけれど、とにかく状態異常を受けたら治すのが大変なのです。でも、やっつけないと蜘蛛さんを連れてこれないので、モルボルちゃんも倒しつつ遊んでいたのだけれど、しばらくすると、、、
計り知れないモルボルちゃんが出てきちゃった(>_<)ヽ。ビビアンちゃんって言うのだって~。
困ったので、その辺にいた別のLv上げPTさんと一緒に挑戦してみることになりました。
が、、、めちぇめちゃつおいよ~(>_<)ヽ。 さくっと全滅いたしました。臭い息をスタンで止めようとチャレンジしてみたのだけれど、気がついてスタンを詠唱しようとしたら、すでにくさい息に巻き込まれて、静寂状態になっていたうちの子でした。臭い息の範囲がかなり広くてつら~い(>_<)ヽ。でもちょっと楽しかった~。
LSの方々と、、、これってフェローPTかしら?
チョコボライダーなうちの子、、、なんでかな~ぁ。
今日のENMは黒魔道士で参加させていただきましたっ。わーいっ。経験値もいただいて、ギガントマントもでましたよ~。
※今日の日記タイトルは、くじらの杉林恭雄さんがなぜか声優さんをプロデュースした時の提供楽曲から





