海賊さんの片手棍

マウラとセルビナ間を往復するお船にでるこわーいモンスターさんといえば、そうです、シーホラー。たこさんの敵さんで、海の暴れん坊さんです。いままで、海でこわーい敵さんといえばこのホラーさんだけだったのですけれど、先日のバージョンアップで他にも追加されたそうです。LSの方も新しい敵さんと戦って見たいご様子。試しに、お船に乗ってみることにいたしました~。

新しい敵さんは、海賊さんと一緒に出てくるのだそうです。うーん、海賊さんと会うのは大変か、、も。まずはセルビナからマウラへ。うちの子は、釣りをしながらのんびりいたします。ノーブルレディはお船の上でしか釣れないからいっぱいつっておこ~っと。ノーブルレディというお魚は、ドラド寿司というお寿司の材料になるおさかなさんなのです。これを握って忍者の英雄様に食べていただくんだ~!釣りもしなきゃだけれど、海賊さんでてくるといいなぁ。しかし、残念ながら海賊さんにはあえませんでした。

もう一度、マウラからお船に乗ります。すると、、、ん、BGMが変わったよ~。海賊船もやって来た!どきどきどき。先日もバージョンアップ後に海賊に遭遇したのだけれど、そのときは新しい敵さんは出てこなかったのです。今日は出ていらっしゃるかなぁ。

あっ、いた~っ!

他の骨さんよりすこ~し大きいのが、このBlackBeardさん。えと、、、えと、、黒ひげさん?

髭はないみたいなんだけどな~ぁ。

モンク/忍者(75)のちょこパパさんと、白魔道士/召喚士(75)のうちの子でお相手いたします~。骨さん、変わった手袋していらっしゃいます。持っている棍棒も変わっていらっしゃるかな~。

海賊船の乗組員に注目!

良く見ると、海賊船のクルーのお一人が緋色のゴージャスお洋服を着ていらっしゃいます。あれれ、前からそうだったかしら。おねがい、そのお洋服くださいな~っ!気を抜いたらちょっと危ない(>_<)ヽってところがあったけれども、無事にくろひげさんをやっつけましたよ~。 Blackbeardは、シーロバーカジェルを持っていた!
Blackbeardは、骨くずを持っていた!

白魔道士さん用の片手棍、シーロバーカジェルをいただきました。くろひげ骨さんがさっき使っていらっしゃったあの棍棒だわ~。ちょっと、かっちょ悪い(>_<)ヽけど、白魔道士さんのつおい武器「ダークモール」よりちょっぴり攻撃力もあるみたいです。早速ザルガバードに行って骨さんをぽかぽかしてみたのですけれど、強い、強い!うちの子つよ~い! うちの子のほかにも、この敵さんを狙っていらっしゃった方がお船にいたのですけれど、その方は、2回対戦して2回ともこの片手棍が出なかったのですって。あう(>_<)ヽ。なので、必ず落とすわけではないみたいです。うちの子ラッキーだったのかな~ぁ。ちょこパパさんは鍛冶士様なので、うちの子銘入りで「ダークモール」を作っていただこうかと思っていたのですけれど、どうしようかなぁ。銘入り装備のほうがちょっと気合いは入るのですけれどねぇ。

ラバオで金魚すくい。エルヴァーンの赤魔道士さんはやっぱりステキです。

うーん!失敗したときの顔がらぶりー!なんだかとっても、かわいらしいワ!

シーフ髭さんと、白髭さん。

うふふ、なんだか、ステキな感じです。シーフのおひげさんは英雄様。お隣の白髭さんは知らない方。サンドリアのフナ兄弟を思い出しちゃう!このお二人金魚すくいポイントを競っているに違いないですことよ。とすると、うちの子は影からそっと見守るおねえさんかしら。

ラバオの花火。ヴァナディールの夏は始まったばかりです。

海賊さんの片手棍」への2件のフィードバック

  1. >髭はないみたいなんだけどな?ぁ。
    黒髭危機一髪に入っている海賊の成れの果てと見たっ!w

  2. >黒髭危機一髪に入っている海賊の成れの果てと見たっ!w
    なるほど、、、タルから飛び出してくるのね?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です