昨日毛織物で裁縫スキルが36まで上がったので、今度は鳥の羽で鳥の矢羽を作ることにいたしました。やっとここまでたどり着いた~っ。このレシピは材料が安いのでちょっぴりらくらくレシピなのです。ただ、競売所ではあまり売れないので、早くスキルを上げたい時はお店にかなり安いお値段で売ることになっちゃうのですけれど(>_<)ヽ。いままでにちょこちょこと貯めたり、LSの王子さまからいただいたりした鳥の羽を使ってひたすら合成いたします。スキルが少し足りないからぱりんっぱりんっって合成に失敗することも多いのだけれど、素材が安めなので気にしな~い!手元の素材を使い切ると、スキルも39まで上がっておりました!ばんざーい!うちの子、お料理に加えお裁縫もちょっぴり上手になっちゃって、ちょっとオンナノコらしくなったかな~ぁ。
お裁縫の試験にも無事合格して、になりましたよっ。この裁縫ギルドのたるたるちゃんって、話し方がとってもかわいいのですっ!
最近、週末の金曜日はENMというクエストに行っております。だいたいウルガラン山脈に行って、その後アットワ地溝に行っております。ウルガラン山脈は頂上を目指してそのあとがけをくだらないといけないのですけれど、インビジ・スニークを見破る敵もいたり、魔法反応の敵も多く、こわ~い場所なのです。奥に行くにつれて、敵さんが強くなります。最初はもう怖くて怖くてびくびくしながら進んでおりましたけれど、最近はちょっぴり慣れてまいりました。白魔道士さんで出かけるうちの子は、必ずリレイズをかけておきます。そしてもし絡まれたら、端のほうや敵から離れたところに逃げ込んで、万が一の時に蘇生しやすい場所に移移動するのがポイントでしょうかっ。慣れてくると、すいすい雪山を登ることができちゃいますっ。最初はちゃんと落ちることができなかった崖くだりもかなり成功するようになりました。
いつもほぼ同じメンバーさんで行っているので、絡まれちゃったりしても結構なごやかなのですっ。「やったー、絡まれたぜ~!」という感じで楽しい道中だったりしてっ。崖くだりもかなり成功するようになりました。ウルガランENMでは、ウルガラン山脈入り口のガルカNPCさんからクエストを受けて「袋」をもらって、それに山頂から千人落としの崖を下った洞窟にある氷をつめるということをいたします。山頂にある2つの崖のうち向かって右の崖を下るのですが、最初は失敗ばっかり(>_<)ヽ。崖の途中に洞窟の入り口が2つあって、崖の上から見下ろして左の洞窟に落ちないといけないのですが、、、反対に落ちちゃったり洞窟の入り口にたどりつけず、一気に崖の下まで落ちちゃったり。だけと最近はずーっと崖下りは成功しておりますよっ。
うちの子の崖くだりのポイントは、とにかく崖に向かって左端から降りること。左の端には崖から少しだけ降りれるちょっとした足場があるのです。まずはそこに降りて(写真撮ろうと思いつつ忘れちゃってました(>_<)ヽ)崖くだりをスタート。右に進みながら、崖を下っていきます。崖を下っていると、洞窟の上、要するに目指す場所が見えてくるのです。
————へ——————–ヘ———— ← 崖のライン
↑
ここをめざす
ほぼ平らな崖の斜面にぽこっと飛び出ているポイントが見れるので、そこを目指して落ちてゆきます。ずっと右キーを押しながら落ちていったので大丈夫なのですけれど、このポイントが見れたらキーを離したりしながら調整いたします。こんな感じで落ちると大体成功しておりますよっ。
ご一緒したモンクさんっ、かわゆいですっ。おちゃめさんなとこもらぶりっ!
アップで見ると意外とお間抜け顔のマスクかもっ?!
晴れているウルガラン山脈。
ウルガランのあとは、アットワ地溝へ。最初は山登りもわけがわからなかったけれど、だいぶすいすい上れるようになりましたよ~。初めて上ったときに何時間かかけて苦労したのがうそみたいかもっ!今日も経験値をいっぱいもらっちゃった~。そろそろ、リミットポイントが1メリットポイントになっちゃうのかな~ぁ。
それから、今日はフレンドさんから太公望の竿というのをお借りしちゃったのです~。今までも、他のフレンドさんが貸してあげるよ~と言って下さったりしたのですけれど、無くしちゃったりすると大変なので遠慮していたのです。でも、「折っても無くしてもいいよ」と言ってくださったので、思い切ってお借りしちゃいました。今、忙しくってあまり使わないのですって。どうもありがとう~ですっ、無くしたりしないように大事に使わせていただきます~っ。



