いもむしさんにリベンジ!

今日はLSの方とBCにやってまいりました。うちの子、ずいぶん前に交換したオーブがちょっぴり邪魔だったので、使っちゃいたかったのです。本日やって来たのはすこーし前に敗退してしまったイモムシさんのBCです。ギデアスのバルガの舞台で行われる「断食芋虫」というBCです。

まずは狩人さん、戦士さん、うちの子の黒魔道士さんで突入。この芋虫さんの厄介なところは、範囲麻痺のパライガと自己回復でケアルIIIを使ってくるところでしょうか。この芋虫さん、MP持ちなのです。後半、自分のMPがなくなると、ケアルガIIIを頻繁に使ってくるのでそうすると、どんどんHPを回復されちゃうのです。前衛さんは睡眠の効果のあるスリプルボルトというのを使って遠隔攻撃、うちの子は様子を見ながらアスピルやブリザド攻撃します。麻痺になったらパラナなどもいたします。けっこうあっさり勝てました。うーん、スリプルボルトってすごーい。







その次では負けちゃいました。ううう。黒魔道士さんの保険の経験値が1なのでレベルダウン(>_<)ヽ。この芋虫ちゃん、色が気持ち悪いよ~。

さて、LSの方の白魔道士AFクエストに行ったのですけれど、ご一緒した英雄様がフェ・インに入るとイベントが始まったとか。どうやら、ウィンダスミッションのイベントが始まった様子です。せっかく来たので、ミッションも行ってみようよ~!ということになりました。

このミッションはBC戦で、大きな骨さん1匹とちいさな骨さんがわらわら出てきます。BCに入るとLv50に制限去れちゃいます。しかーし!準備をして来たわけではないので当然Lv50の装備はございません。みんな裸でBCに突撃だ~!うちの子は女の子なのでエプロンで突入してみましたよ。







そして、惜しくもぜんめちゅ(>_<)ヽ。







死体の山がたくさんできましたっ!

悲しい結果に終わってしまいましたけれど、すみません(>_<)ヽ、うちの子とっても楽しかったです。たまにはこういう無茶なことをしてみるのも楽しいものです。







ということで、その全滅での経験値を補おうと護衛クエストにも行ってみました。うちの子は芋虫さんBCで黒魔道士さんがLv60からLv59に下がっちゃっていたのですけれど、ミラテテ様言行録でもとどーり!とんがりお帽子かぶれるようになりましたっ。


いもむしさんにリベンジ!」への2件のフィードバック

  1. いつもいつもありがとう^^
    ミッションはドキドキしつつも、ちょっぴり無茶な?特攻が楽しかったり。
    装備かためてても私あっさりと倒れてしまったので、記念に裸で特攻しておけばよかったなカナと、ちょっぴり後悔
    装備つけててサクっと倒れた事は反省しなくては・・・なのですが。
  2. >記念に裸で特攻
    はははっ、じゃあ次回はそれでっ!
    なーんて、ゆーたまのLv下がっちゃってごめんね。
    でも、私はかなり楽しいデキゴトだったりしましたっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。