今日は満月!
実は、前からちょっと狙っていたことがあるのです。それは海栗の軍艦巻きを握ること!お寿司職人になったうちの子ですが、まだウニのおすしは握ったことがないのです。ビビキー湾の漁師ギルドにいくと6000ギルちょっとでウニを売っているのだけど、ちょっと高い(>_<)ヽ。新鮮なものが一番よ!ということで、プルゴノルゴ島につりに行くことにいたしました。えさは肉団子らしいので、ウサギさんを(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!っとして、お肉もらって作ってゆきました。
船着場の手前で見たこともないお名前のエフトさんをみ~っけ。計り知れない強さのエフトさんだったのだけど、ちょっとアタックしてみました。勝てたのだけど、なーんにも落してくれませんでしたっ。がっくし。
さてさて、釣りを始めたのはいいのだけど、つれるのはモンスターさんとかコバルトジェリーば~っかり。(○`ε´○)ぶーっ。ぜーんぜん釣れないから、島をお散歩してい~っぱい写真撮ってきました。せっかくなので写真いっぱい載せちゃいます。いっぱいあるけど、かなり厳選しましたよ~っ。ほんとはもっと載せたいんだけど、なくなく絞りましたっ。
プルゴノルゴ島での朝日。
潮干狩りのミスラおねいさん。
南国の青空。
岩場に咲くお花。
遠浅の海岸と青空。
リゾート気分満喫!
おさかなさんもちょっとカラフル?
夕日のプルゴノルゴ島。
ちょっぴり切ない夕日。
さてさて、プルゴノルゴ島の写真はここまでで、この後は試練6連戦に行ってまいりました。試練というクエストは火、水、土、風、氷、雷の6種類あって、それぞれ召喚獣で呼び出す召喚獣さんと戦うことになります。試練に勝つと、それぞれの試練の種類に応じた「息吹」というアイテムをもらえます。「息吹」を6種類集めると、「闇の試練」と言って、勝つとフェンリルという召喚獣との契約ができるようになるクエストを受けられるようになります。この「息吹」は召喚獣さんと契約したり、アイテムやギルと交換することもできるのです。うちの子は6つの召喚獣さんとは契約を済ませているし、闇の試練に必要な「月の呼び玉」というだいじなものを持っているので、試練に勝つとギルといただくのが目的です。1つの試練につき1万ギルいただけちゃうので、6つ行くと6万ギルもいただけちゃうのです!
試練6連戦!
今日ご一緒したのは、あんまんモンクさん(75)、戦士さん、シーフな英雄さま(75)、美人な赤魔道士さん(75)、黒い王子さま(70)、うちの子の白魔道士さん(74)です。まずは、氷河へ。ここで、移動途中に氷のエレメンタルさんを見つけて、倒して氷の塊をいただいておくと、火の試練に行くときに便利です。氷、火、水、土、風、雷の順番でクリア。氷の試練はいきなり氷曜日だったのだけど、まったく危なげなく終了。みなさんもう慣れたものなので、ちょっとどっきりな場面もあったけど無事にさくさくっと終わっちゃいました。
各試練は大体こんな感じで進めました。バトルフィールドに入ると、最後の角を曲がったあたりで後衛さんが待機。前衛さんはその手前で待機。後衛さんの位置が敵さんの「アストラルフロウ」の範囲に入らないようにします。シーフの英雄さまが敵さんにアタックして前衛さんの所まで連れてゆきます。うちの子はその間に戦士さんとモンクさんに「ヘイスト」。シーフの英雄さまが戻ってきたところで、前衛さんのいる位置でバ系魔法をかけます。火の試練なら「バファイラ」をかけるのです~。後衛さんの位置にもどって、戦士さんにリジェネIII。前衛さんの回復をしながら、敵さんのHPをチェックいたします。敵さんはHPが半分以下になると「アストラルフロウ」を使ってきます。これを乗り切るのが大事。バ系魔法をかけておいたり、詩人さんがいるときはそれぞれ対応した「カロル」をか歌っていればレジストできる確立が高くなって安心なのです。なので、敵さんのHPが半分くらいになったら、うちの子は念のためもう一度バ系魔法をかけにゆきます~。レジストできればそんなに怖い技ではないのだけど、レジストできないとみるみるHPがまっ赤に(>_<)ヽ。HPの少ない方だと即死することもあるのです。 今回は6連戦のうち1回だけモンクさんが真っ赤になっちゃったけど、他はスムーズに戦闘できましたっ。サポートジョブ召喚士さんで行ったので、移動中にMPが回復しちゃうから、終わって即次に移動しても次の場所につく頃にはMPは復活。大体2時間30分くらいで6連戦が終了いたしましたっ。6万ギルももらっちゃってうちの子はほくほくですよ~っ。試練をするためには音叉というアイテムがいるので、また6種類音叉をもらっておかなくっちゃ。試練を1度クリアすると、日付が変わるとまた受けられるようになるのです。だから、また日付が変わったら受けにゆかなくては。いつでも6連戦できる準備をしておくと、思い立ったときに人さえいればゆけるので良いのです!
じゃーん!乗れたっ!
初めて飛空挺の手すりに乗れちゃいました。これ、いつも他の方が乗ってるのみてうらやましかったのです。でも本来はやっちゃいけないことなのかな~ぁ?でもなにか悪いことに使うわけじゃないからいいよね。
景色を堪能。
眺めが良くってきもちい~っ!
一生懸命飛び降りようとしたけど、それはできませんでしたっ(>_<)ヽ。













