本日はLSの方と釣りにやってまいりました~。
さてさて、本日の釣りポイントはギルド桟橋のバージの上です。どうしてこんなところで釣りをしているかと申しますと、プロマシアミッションで使うアイテムを手に入れるためなのです。
プロマシアミッションを進めていくと、スカリーX、スカリーY、スカリーZという3匹のねこちゃんと対決するわけになるのです。そのねこちゃんたち、サイレドンの黒焼きというおやつが大好物なんだってー。「おやつでそそのかしちゃえ大作戦」を実行するために、そのおやつの元になるマッディサイレドンを釣りに来たのでした~。
このマッディサイレドンは、ギルド桟橋のバージの上で釣れるそうです。うちの子は餌にフライを持ってゆきました~。うちの子の釣りスキルは51ですけれど、そんなに無い方でも釣れていたので、スキルはきっとあまりいらないのではないかなぁと思います。バージに1回乗って1匹釣れるか釣れないかって感じでしょうか。あまりたくさんは釣れないみたいです。
この釣ったサイレドンは黒焼きにしなくっちゃなのですけれど、調理するのではなくて、クエストで調理していただくものなのです。うーん、うちの子が焼いて調理したかったな~ぁ。HQとNQで効果が違ってたりすると面白そうなのにな~ぁ。こちらのクエストですが、まず、ジャグナ大森林の東側の入り口から入るギルド桟橋のバージ乗り場にいるAnguenetさんから井守ヶ淵の航路の説明をしていただきます。そのあと、隣にいるトンベリさんにマッディサイレドンを渡したあと100ギルを渡すとサイレドンの黒焼きに調理してくださいます。マッディサイレドンは1つしかもてない&手渡しできないアイテムなのですけれど、黒焼きにしてもらえば複数持つことができます。
トンベリさんって意外とおおきい?それにしても、なんでこんなとこにいるのでしょうねぇ。
といことで、ミッション遂行メンバーの皆様と一緒に釣って黒焼きをゲットいたしました。この後の対戦がたのしみ~っ。

