2016年10月31日 のアーカイブ

まだまだアツイぜ!サーキット

2016年10月31日 月曜日

さてここはどこでしょう。

入ったことがないという方もいらっしゃるかもしれませんねー。こちら、チョコボサーキットのレース会場であります。

入場にはギルがいるのだけれど、レースに出走させるor勝鳥券を買うと入場券をいただけるので無料で観戦できます。いつもレースに出走させるだけで実際のレースは見ないのだけど、今日は久々に見てみようかな~なんて。

上の写真、お隣にいるたるたるは観客はNPCさん。このあとミスラNPCさんもいらっしゃったので、3人でレースを観戦いたしましたよ。

このままの視点でレースを観戦できたら楽しいのだけど、残念ながらレースは勝手にムービーで進行。カメラ位置を自分で選べると観戦していても楽しいんだろうけどなー。一方的ムービー進行です、はい。

一番奥、たるっ子が乗る緑のチョコボがマイチョコボちゃん。

いい感じでレースが進行していたのだけど、チョコボに持たせタアイテム「スピードアップル」を使用するタイミングが早すぎて、他のチョコボの妨害うけまくり。結局5位着で終わってしまいました。

がっくし。

レース序盤で戦闘になると妨害アイテムを受けまくっちゃうんだよね~。たまにレジストもするのだけれど、、、。アイテムの使用タイミングやレジストは感受性と判断力の影響を受けるようなのである程度上げておく方も多いようで。マイチョコボちゃんも判断力は割りと高めの6なんだけどなー。まああれです。結局運ですネ。

で。

先日、レースに出走させたチョコボの勝鳥券でも買ってみようかなーと思って出走チョコボのチェックをしたところ、8羽のうち5羽がPCのチョコボでありました。まだまだチョコボレースはアツイねー。

そんでもって、その5羽のステータスというのがこんな感じでした。

●2枠
力7 持6 判5 感4
ギャロップ
オートリジェネ

●4枠(マイチョコボ)
力8 持5 判6 感3
ギャロップ
カンター

●5枠
力8 持3 判6 感6
ギャロップ
カンター

●6枠
力8 持3 判7 感5
ギャロップ
カンター

●8枠
力8 持3 判7 感4
カンター
ギャロップ

結局レースを見ていなくてどの子が優勝したのかわからないのだけど(てへ)、それぞれ皆さんいろいろ思いがあって育ててらっしゃるんでしょうね~。どの子も全部ステータスが違いました。2枠の子はカンター&オートリジェネとちょっと珍しいアビリティのつけ方。他は、鉄板のギャロップ&カンター。

今度、各出走チョコボのステータスをチェックして、じっくり観戦してみようっと。