2016年10月28日 のアーカイブ

やり直しのやり直し

2016年10月28日 金曜日

さて!

穴掘り用のチョコボ育成をしなおしていたのでありますが、育成計画に失敗しちゃって、、、よくわからないステータスのチョコボちゃんが育ってしまいました。

うう、ごめんねチョコボちゃん。

チョコボ育成はけっこう大変なので、再び育成をするかどうか、どうしようかなぁと思っていたのだけど、、、

ぽちっとな。

再育成のための卵を入手すべく、ハネムーンに必要な診断書をもらってしまったヨ!

育成したチョコボの登録証をチョコボの育成NPCにトレードすると、診断書を発行していただくことができるのです。♂と♀の診断書を持って、ジュノ上層の担NPCにハネムーン旅券とともに渡すと、地球時間0時越えでチョコボの卵をいただくことができるのです。

ハネムーンで生まれた卵からは、親の性質を受け継いだチョコボちゃんが生まれるとのこと。ステータスやアビリティが受けつがれることはあまりないようだけど、色に関しては期待できるので今回は黒と緑の子を交配させてみましたよー。

●FeeFee(黒♂)
力0 持0 判6 感4
宝の嗅覚
掬い掘り

●GreenPomme(緑♀)
力8 持5 判6 感3
ギャロップ
カンター

上の写真の担当NPCからハネムーン旅券を買い、旅券と診断書の3つをトレードすればOKです。

倉庫ちゃんでも育ててみようかなーと思い、倉庫ちゃん用にも診断書をいただいておきました。診断書は同じアカウントなら宅配可能なのです。

倉庫ちゃんの方はまずレースチョコボを育てたいなーということで、レース向けの子たちを交配させてみました。

●NeoRay(赤♂)
力8 持5 判6 感4
ギャロップ
カンター

●GreenPomme(緑♀)
力8 持5 判6 感3
ギャロップ
カンター

チョコボ育成には「チョココイン」がたくさん必要になるのです。なので、まずはレースに向いているそこそこなステータスのチョコボを育成してチョココインをちまちま稼ぎ、その後、コインを使いつつ目的の子をじっくり育成するのが個人的にはいちばんの近道のように思います。最初の1匹目からすごいステータスの子をつくるのは、かなり難しいのですよねー。

てなわけで、今度こそしっかりばっちり育成したいと思います。