2016年10月14日 のアーカイブ

黄色いナニカは何か

2016年10月14日 金曜日

ヴァナディールでは、ハロウィンイベント絶賛開催中!

昨年のハロウィンイベント期間中は冒険をお休みしていたので、昨年追加されたイベント装備をいただいてまいりましたよー。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。

かぶりもの系の装備が一番似合うはずのたるたるでこのくおりちー。口からでている黄色い何かの汁らしきものの正体がめちゃめちゃ気になるー。

しかし、この非常に個性的ないでたちかぶりもの。HQ品はエンチャント装備になっていて使うとなかなかいいアイテムをいただけることがあるそうでー。これはもらっておかねばーっ。

HQ装備は仮装コンテストで20点以上とらねばならないそうで、審査のときにおやつが必要になるそうです。ふむ。

詳細は用語辞典さんにて→ピンクマスカレード

ふむふむ、なにかおやつ作らないとだなぁ。

それから、ハロウィンイベントといいますと、コウモリさんの杖!

初めてのハロウィンイベントで実装されたときから愛用しておりますコウモリさんの杖。実装当初はイベント期間中に装備して敵を殴っていると、ランダムでデジョンの効果が発動するという恐るべき性能のものでした。

当時、クロウローラ巣でLv上げしての帰り道。ロランベリーを歩いておりますと、PTをご一緒した皆様で「ちょっとつかってみよう」という話になり。ロランベリーの敵をみんなでぺちぺちと殴り始めたのはいいのだけれど、デジョンの効果がランダムで発動するので最後の1人が犠牲になったような、、、ならなかったような。当時のLv上げPTはジュノ集合でジュノまでみんなで戻って解散って感じだったのですよね。呪符デジョンなどのデジョンアイテムがなかったですし。懐かしいはなしであります。

だから、デジョンの効果が発揮される武器というのはありがたい存在だったのですよー。まあ、後日コウモリさんの杖のアイテム効果は変更されたわけなのですが。

わたくしめが長らく愛用しておりますのは「トリートスタッフII」。1日1回だけれども、エンチャント効果でデジョンができるという杖であります。見た目もかわいいので、イベントでいただいてから毎日かかさず街着として装備し続けておりますよー。

今はデジョンアイテムが充実していて、モグサックのモーグリから1日1呪符デジョンをいただけるようになりましたが、倉庫ちゃんでもこの杖を持っていたら便利だろうなーと、ちょっとしたとき思うことがございます。

ってことで、倉庫ちゃんで杖とるぞー!

コウモリさんの杖をいただくためには、イベントで仮装しているNPCにおやつをひたすらトレードせねばなりませぬ。アイテムはランダムでいただけるのだけど、いただける率が結構低いのでとにかく大量のおやつがいるのですよね。ってことで、クッキーでも作ろうかなぁとテレポ→徒歩でサンドリアに向かっていると、、、。

ロンフォールがバス支配。

最近3国周辺が別の国に支配されているのをちょくちょくみるような。こういうとき昔はOPテレポのために、こぞって補給クエストをしたりしたものですよね。なつかしやー。

あ、なんか今日は昔のこと思い出してばかりだなぁ。