古井戸

アドゥリンの各ワークすで受けられるワークスコール。

手軽に経験値をいただけてありがたいのだけど、手軽さを求めて簡単なワークスコールに偏りがちであります。少し手間のかかるものは避けがちなので、ワークスによっては評価が低いままのところも。

それから、溜まったチケットを消費するためにとにかく受けられるワークスコールを受けてそのままになっていたりもするので、ちょっとワークスコールをこなしてみようと思いたち、まずは落とし物探しにゆくことに。

アドゥリンエリアをなんとなくうろうろしているときに、ふと見つけるのがどなたかの「落とし物」。マッマーズ・ワークスのワークスコール物品捜索で見つけるべきポイントなのですが、評価が低いのでケイザック古戦場しかまだ受けることができないのですよねー。なので、他のエリアで見かけたときに「あーっ、受けていたら落とし物拾えるのにー」とがっかりしちゃうのです。

物品捜索みたいなワークスコールこそ、常に全部受けっぱなしにしておくとふとした時にクリア出来て便利だよなぁということで、ケイザック古戦場のおさんぽもかねて、落とし物を探してうろうろすることにいたしました。

昔と違ってレイヴもひとりでへっちゃら~。

手持ちのチケットを使い切るまで頑張ったけど、評価は上がらず、、、。まぁ、地道にいきませう。

そうそう、ゴブリンの宝箱からだったと思うのだけど、以前「ゼラチナスリング」なる指装備が出てきたことがあるのです。ウォンテッドNMの箱から得られる装備品なのだけど、物理ダメージを軽減してくれるありがたいアイテムなのです。今時は後衛でも被ダメージ装備は必要なので、ぜひともHQを作りたいなーと。たるっ子はすぐ転がっちゃうからねー。

エミネンスポイントを特殊素材と交換したり、競売で素材を買ったりしてHQにすればいいやーと思ったのだけど、エミネンスポイントを特殊素材と交換するには対象のウォンテッドNMを討伐しておかねばならないそうで。

装備品の強化は討伐の有無にかかわらず可能らしいのだけど、どうせなら倒しておきたいなーと。

ということで、討伐のフラグを求めボストーニュ監獄にやってまいりました。

ゴゴゴ。

とりあえずつっこめー!

昔のヴァナのやり方ですよね・ω・LSの人からそう教わりました。

盾と遠隔メインのアタッカーで揃えるのがいいかなぁと、アムチュチュ・テンゼンII・シャントットII・ナジュリス・アプルルを呼んでみたけど、ぜんぜんあかん!

敵はスライム。スライムといえば殺傷能力の高い「フルイドスプレッド」がやっかいですよね。でも、たしか空蝉でかわせたはず、、、ということで、空蝉持ちのゲッショーさんを盾として呼んでみることに。

ゲッショー・エグセミニル・テンゼンII・シャントット・アプルル・たるたるPT。

ゲッショーさんはさすが、空蝉最強ですねー。ヴァーンさんは丈夫だろうと回復とアタッカーかねてエグセミニルにしてみたけど、フルイドで撃沈。シャントット様ぶっぱなし過ぎでMP切れで使い物にならず、、、って、う、うそです。ごめんなさ、、、ぎゃーーーーーーーー。

残ったメンバーで粘るも、削りきれず。

時間も切れそうだったし、負けを悟ってでデジョーン。

半分も削れずでした。へっぽこだけど黒魔道士で行く方がいいのかなー?エミネンスポイント稼いで出直します。

でも、こうやってああでもない、こうでもないって考えるの楽しいです。作戦立て直してがんばるぞー。

コメントをどうぞ