2003年の自分へ

昨日久々にログインした時、キャパシティポイントにボーナスが得られる「一心」の効果がついておりました。

その効果時間残り2時間ほど。

ということでキャパシティポイント稼ぎにきましたよー。

ついでに、エミネンス・レコードもこなそうと思ってあれこれ目標を受けました。「ユニティリーダーフェイスと討伐」の目標も受けたので、アプルルちゃんを呼び出そうとしたのですが、あれ?いないー。フェイス一覧にアプルルちゃんがいないではないですか!

なぜ!?と思って用語辞典さんを調べたら、呼び出す条件満たしてなかったようです。なるほどー。長らくお休みしていると、ユニティに貢献していないため呼び出せない状態になっちゃうのね。ある程度評価を得れば呼び出し可能になるそうです。なるほどなるほど。

一心の効果が切れたところで、トリゼックリングを使い再び一心をつけてしばらく敵をぺちぺちしていたのですが、気がついたらメリットポイントがいっぱいになっちゃってるではないですかー。ということで、一旦戻って振ってくることに。

戻ったついでに、エンチャント回数が0になっていたキャパシティリングももらっておこう~っと。リングをもらったついでに、ユニティのNPCにも話しかけてみたところ、、、

Teldro-Kesdrodo : ついに、この刻がッ!
 伝説の唱門師浄衣改が……
 いまここに、堂々完成~ィ!!

おや?

そういえば打ち直しお願いしてそのまんまになっていたようです。わーい。

一心の効果が残っているので、アドゥリンエリアで再び経験値でもー?と思ったら、ワイルドキーパー・レイヴのYellが流れていたので行ってみました。

あっという間に終わってしまった・ω・

一心の効果を使い切ろうと再びキャパシティポイント稼ぎに向かうことにしたのですが、今度はエスカエリアに行ってみよう~!と思い、クフィム島に向かいました。

そうそう、クフィム島といえば、、、

2003年の7月28日にこのにっきを書き始めたのですが、そのきっかけになったのがこの景色。

獣使いクエストのタコのとこ。

それまでに見たヴァナ・ディールの景色の中でもとてもきれいで幻想的で、ああ、これを残したいって思ったのですよね。

てなわけで、2003の自分よ、進化した自分をみよーっ。

どうですか、いんすたばえしてますか?

椅子に座るのは座るのと同じ扱いになるんですかね、このあと海岸の見回りにやってきたゴブリンに殴られました。

コメント / トラックバック3件

  1. 玉子 より:

    (・ω・)ノ お久しぶりです。

    >てなわけで、2003の自分よ、進化した自分をみよーっ。
    凶悪さが進化・・・・・・・

    時間帯が悪かったのかも知れませんが、カムバックキャンペーンでインしてもフレが一人も居なかったりで悲しかった・・・・・ネコは元気ですかのう・・・・;x;

  2. 玉子 より:

    書き忘れ・・・・FF11のコンフィグ弄ってたら、ETC2ってタブが出来てて画面サイズに合わせたスクリーンショットが取れる様になってました。

  3. zuizui より:

    ●玉子さまへ

    >凶悪さが進化・・・・・・・
    おうじったらまったくもってツン照れ屋さんっ^^っ

    >インしてもフレが一人も居なかったり
    ぐぬぬぅ・・・会えなかったネ。
    ネコはもう長らく行方不明です。
    ネコ元気かーっ;x;っ

    >画面サイズに合わせたスクリーンショット
    なんかあるなーと思ったけど、以前からのSSとは保存場所が違うみたいだよね。
    スクリーンキャプチャーのソフト使ってキャプチャしてたので、
    以前から画面サイズで撮れていたのですが、
    最初っからこの機能あったらよかったのにねー。
    PCだけになったから実装されたのですかねぇ。

    キャンペーン中はだれとも会わなかったのでひとりであちこちさまよっていたけど、
    きままにさすらうのも楽しいなぁと。
    始めた頃は長らくそんな感じだったしね。
    LSぼっちはちょいと寂しいけど、
    ちょっと復帰してみようかなと思ってます。
    また新たな出会いもあるかもだし。

    たまごーっ^^っ

コメントをどうぞ