FF11の日

11月11日はFF11の日!

ということで、ウェルカムバックキャンペーンでありますよーっ。

去年だったかな、ついったーにUPしたイラストを使いまわしっ。

さて、ウェルカムバックキャンペーンに乗じてログインすると、そこは、、、

クフィム島でありました。

あれですあれ、なんだかのコンテンツの入り口のところでログアウト。青魔道士だったので、Lv上げでもしていたのでしょうか。

ひとまずホームであるウィンダスに戻りました。

わたくしめがいるのはファイナルファンタジーの世界だったはずですが、、、

ここはなに!?

FF11の日なのでいろいろキャンペーンが開催されており、ウェルカムバックだけでなくドラクエコラボキャンペーンもされておりました。なごむ、、、。ドラクエはほぼ遊んだことないので、よくわからないのですがスライムくらいはわかる!

何をしたらいいかわからない時はとりあえずジュノまで歩くー!という謎の信念により、ジュノまで歩いて行ってみました。

石、もう使い切れないですね。

ログインした時に最初にチェックするのはハッピーパワーだったりいたします。気になるのですよねー。なんだか。長年の習慣みたいになっておりまして。本日ログインした時にハッピーパワーが発動していなかったので、現在の状況を聞くため、ジュノの庭のタブレットモーグリのところへ。

ふむふむ。

現在4枚見つかっている状況と言うことは、タブレットが散ったあと最初のタブレットが見つかってからまだあまり経っていないと言うことでしょうか。ということで探しに行こうー!

ということでこういうときはだいたいテレポヴァズ。

おこづかい発見!

と、小銭を稼ぎつつザルカバードをあちこち歩いたけど結局見つからず。モグタブレットだけを探そうと思うと結構疲れちゃうんですよね、、、精神的に。何かのついでにうろうろしないと、見つからないときの疲労感がかなりございますです。サーチに引っかかるようになるとか、場所のヒントが出るようになるとか、少し探しやすくなってもいい気がいたします。

サンドリアでスラーっ。

スライム花火を上げてらっしゃる方がいたので背景に花火を拝借。

スラーっ。

スラーっ。

果たして、本日わたくしめが訪れているこの世界はヴァナ・ディールの世界だったのでしょうか、、、?はて。

コメントをどうぞ