お花が咲いた

お花が咲いたよー!

うちのモグガーデンのサボテンダーちゃんにようやくお花が咲き、めでたくジャボテンダーとなりました。

ヤッター!

モグガーデンでモンスターを飼育しておりますと、与える餌等によってさまざまな変化をしてくれるのだけど、サボテンダーの場合与える餌があまりにも普通のアイテムなため、変化しにくくなっているのだそうです。

たとえばドラゴンの場合、ドラゴンパピーに「蜜酒」を与えると深淵のウィルムに変化することがあるのだけれど、与える餌がレアなのでうちの場合はさくっと1回で変化してくださいました。

しかし、サボテンダーさんがお花の咲いたジャボテンダーに変化する条件となる餌というのが「日輪の種子」。アラゴーニュの特産品店で100ギルほどで買えるアイテムであります。用語辞典さんによると、「餌のレアリティが低いため、変化しにくくなっている」だそうで。

うちのガーデンのサボテンダーにも、日々種を与え続けてはおりましたが、ぜーんぜん変化してくださらずで。これ、ほんとに変わるのかなぁと思っていた矢先の出来事でありました。

ガーデンはにぎやか・

このジャボテンダーさんをもう少し育てるといただける「モンスターの思い出」を入手して、チャチャルンの応援として設定すれば以下の効果を得られることができるのです。

・移動速度+3%(特殊枠)
・取得キャパシティポイントボーナス+7%
・フェイス:リジェネ+5
・フェイス:リフレシュ+3

移動速度+3%がとっても魅力的!

思い出をいただけるまで、がんばって毎日お水をあげることにいたしましょう。

コメントは受け付けていません。